猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           ミニ盆栽展の御案内をいただいて
             6 087 のコピー

              見に行ったのは3ヶ月も前のこと

   6 082 のコピー1 6 090 のコピー1

         とてもステキな古民家を改造した喫茶店

お茶室もあり 6 105 のコピー 6 099 のコピー
ステキなお道具も拝見させていただき 珍しく一人でくつろいでしまった


あれ以来小さい植木に目がいって

        室蘭の庭で見つけたこれは
サンショウ? 8 256 のコピー8 254 のコピー 


            こちらはウチの庭に生えてきた
  ネムノキ 8 248 のコピー8 257 のコピー



えっ、それは雑草ニャ 8 380 のコピー

           わかっているけど きれいだからもっていくわ

                 室蘭の草地に生えていた
斑入りイタドリ 8 419 のコピー8 424 のコピー

            こちらは100円ショップで購入
          8 190 のコピー 8 191 のコピー 
          パープルコンパクタ      ポリシャス


盆栽とまでいかなくても小さい鉢植えにときめいている 


  大きくならないのか? 8 631 のコピー

    
            ギクッ  どうなんでしょう




このページのトップへ

コメント

思わず・・

かわいいi-176
ミニ盆栽とかミニ鉢植え、私は長持ちしなくて枯らしてしまうのよv-390
愛情が足らないのだわ。
環さんはお花を育てるの、お上手そうね。
シダの間ですましているトラニャンコ、ナイスポーズe-251

  • 2011/09/02(金) 18:18:27 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
そちらも台風の影響で大雨が降っているそうですね・・・。
こちらは明日の未明から朝に掛けて再接近の予報です。
大事なく過ぎ去って欲しいですね v-421
ミニ鉢植え、とっても可愛いですね~ v-344
家の中で自然の雰囲気を楽しめて良いと思うわ~。
どの子も葉の色が綺麗だわ~ v-426
可愛い鉢を探して植えたら・・・ 楽しいですね v-360
ミュウちゃんもお手伝いしてくれるのかにゃ~ v-283

  • 2011/09/02(金) 19:19:50 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297  ハマナスさん
ミニ盆栽展では 大木のミニチュアが並んでいて感動しちゃったわv-9
藤の花 やツツジが形よく咲いているのよ
展示会に向けて丁度開花するように調整しながら育てるんだから、生半可の愛情では絶対に無理よね
私は切花と同じ感覚で飾っているから、上手く育たないわ
最近流行っている苔玉も可愛いよねi-178
室蘭でよく会うニャンコなのよv-284
白いマフラーが格好いいんだけど、鼻の天辺にホクロがかたまって4個くらいあるのが愛嬌なの

  • 2011/09/02(金) 20:08:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は一日中雨 
時折集中豪雨になり轟音を立てて一寸先も見えないような降り方になって 怖いほどだったわ
ミュウコも緊張気味だったわ
明日 明後日ともっとひどくなりそうよ
そちらは暴風域に入り雨風が強くなるので 要注意だねv-474
ミニ盆栽展では鉢も可愛らしくてワクワクしちゃったわ
エルメスのお皿を鉢皿にしていたりでv-405
若い人の間でミニ盆栽が流行っているそうね
モダンな盆栽が生まれそうだわv-255
ミュウコは長い葉物が好きなのよ もっぱら鑑賞ですv-301

  • 2011/09/02(金) 20:33:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

昨日は凄い雨でしたね~~v-12
ミュウコちゃんも危険を察知していたのねv-283
昨日あの雨の中こんなところにお邪魔。
http://blogs.yahoo.co.jp/shooting_star_shooting_star/51977500.html
とっても良かったわ!
古い地主さんの敷地の中。
盆栽とかもありそう(笑)
100均の植物も素敵なミニ鉢に入ってステキねv-344
これからはミニミニ鉢をGETして楽しむのもいいですね~~v-426
雨はまたひどくなりそう…。鉢物を飛ばされないようにしなくちゃですね(+_+)

  • 2011/09/03(土) 08:58:15 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
昨日はちょっとの晴れ間を見て買い物に出たら、帰り土砂降りにあったのよ
でも長靴に合羽を着ていたのでノープロv-326
私が雨風に立ち向かっていた頃、miyさんは近くまで来ていたのね
思わずキャーッと叫びたくなるような可愛くてヘルシーなランチv-271
美味しそうだわ~
いつも自転車で通っているところ、だいたい場所の検討はついたわ
探していってみます~i-176ワクワク

ミニ盆栽も作っている人にとっては奥の深い仕事よね
盆景も大雑把な私に作るのは無理だけど、見るだけで楽しくなるわ
夕べは鉢植えを一部避難したのよ
今後どうなるのでしょう 台風の進路はi-203
今4時半の飛行機でおわら風の盆に発つサエちゃんはどうなるかな
上手く見れるといいんだけれど・・・・v-516

  • 2011/09/03(土) 16:33:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する