猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              台風接近の風雨の中 

       道端に咲く 8 641 のコピー ゆらゆら
                大揺れの1輪

            花径2cmほどの可愛いお花 

            8 636 のコピー

明らかに空き地の雑草の中だったのでいただいてきました

              名前ははて

ご近所のおばあちゃんに尋ねると、いとも簡単に「知ってるよ
  バーバスカム 8 639 のコピー
        牧草地にいっぱい咲いてるよ 増えるよ」とのことでした 

 宿根なのかな 種もたくさんついている 増えるといいなあ

 バーバスカム エサシソウ とみーこママさんが教えてくださいました

           みーこママさん ありがとう




           雫を滴らせ豪雨に耐えるお花たち

    8 670 のコピー 8 668 のコピー
        ハナビシソウ             モントブレチア 
                          (ヒメヒオウギスイセン)

            8 662 のコピー
            必死に開花しようとするアサガオ 

   8 666 のコピー  8 669 のコピー
     雫が重い イワシャジン        チョウジソウ       

               8 645 のコピー
              ほうずきもビショビショ



             ミュウコは寝てばかりなので

     これで遊ぼう♪ 8 715 のコピー
               何ニャ それ????


 誕生プレゼントだよ 8 714 のコピー
                         うそー しょぼっ

と、言うまもなく大興奮 転げまわって おおはしゃぎ


        1日 一粒だよ 8 384 のコピー


             さて 台風は今後どう進むのでしょう



このページのトップへ

コメント

大雨のなか…???

雨模様の中の撮影、さっすが環さん!
雨も楽しんでいますねv-10
どれもカラフルで雨の様子もステキですv-344

ミュウコちゃん、御馳走いいなぁ~v-283
そんなに嬉しくなっちゃうの??
miyもためしたいにゃぁ~v-283

  • 2011/09/04(日) 23:12:56 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
台風被害の甚大さに驚くばかり
紀伊半島は3年前お父ちゃんと行ったところなのよ
那智勝浦や串本など変わり果ててしまって、胸が痛いわ
新宮市には友達もいるし・・・・
そんな時、暢気に写真なんか撮っていて申し訳ない気がしているわ
今後の台風の進路も気になるね

ヒメヒオウギスイセンもいただいていたのねv-410ウレシイ
お花が咲いてから気がついたのよ

v-283 マタタビはたまらないニャ ニャ
この粒粒より粉末の方が反応が宜しいようでi-6
粉 試してみます?

  • 2011/09/05(月) 08:33:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん、こんにちは~ v-222
大雨が降り続いているようですね、ご無事ですか v-236
今年は自然災害が続いて・・・ どうなっているのでしょうね。

お庭ではお花たちが美しく咲き揃っていますね v-344
どの子も別嬪さんだわ~ 水滴が宝石みたいよ v-360
私ももう少し涼しくなったら頑張るわ。

ミュウちゃん v-283 良い物を頂いたわね~。
マタタビって男の子の方が反応が大きいのかしら・・・。
ミャーは粉タイプの方が喜ぶのよ v-355
一日一粒、ミュウちゃんの楽しみが増えましたね i-6

  • 2011/09/05(月) 16:06:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今も雨が降っていて時折激しい音を出しているの
今夜も雷を伴い激しく降るとのことi-5
そしてまた台風13号も発生して、どうなることか・・・
そちらは台風は離れていったかしら

庭の花たち 強い雨に打たれ ブルースター、ガウラ、ホトトギスなど丈のあるものは倒れているのよi-195
風が出てきたらどうなることか
そんな中ヤブランはお花も伸びてきてキレイに咲き始めたのe-267
斑入りも数本お花が見えてきたわe-316
マタタビ大好きミュウコにとっては、元気の源e-271
今日の一粒はこれからあげよう~v-441

  • 2011/09/05(月) 17:15:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

長雨ですね

雨が降ったりやんだりv-279
毎日目まぐるしいお天気ですね。
ミュウコさんも、マタタビで目まぐるしいの?
ニャンコはマタタビが好きだとは聞いていたけれど、凄い効果なんだね!
雨にぬれたお花たち、風情があります♪
ほうずきはこんなに赤くなっていたんですね。
うちの庭では増えすぎるので、抜いて捨てましたv-390

  • 2011/09/05(月) 18:15:08 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
昨夜から激しく降ったりやんだりの繰り返しで札幌の川もかなり増水しているようだわ
娘が産まれた時、室蘭で産後の日が開ける前、高台にある家の横の坂道が激流となりv-356
荷物をまとめ避難準備をしたのよ、怖かったわ
その時、下の町一帯は床上浸水となったの
雨がやんだ後、町にボートがたくさん出ていたわ
雨の威力を目の当たりにし、天災の恐ろしさを知ったの
これ以上被害が出ないといいね

ほおずきは増えるよね
今回の移植で鉢植えにしてあったのをそのままにしておいたの
鉢でもちゃんと実がついたので、この程度でいいかなとv-379

ミュウコは今日も寝てばかり e-261
今日の一粒で元気を出してもらうわv-474

  • 2011/09/06(火) 10:34:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する