猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             いそいそ♪           いそいそ♪
               出かける準備を始めると

            
               8 767 のコピー
                    ちゃんと置いてってね

                 アッ  気づかれちゃった
 
控えめに出かける用意をしても 察しがよくて

                 食器の前で待機する 

    浮かれてるから 8 766 のコピー
                         すぐわかる



ハイ では お昼になってから食べるのよ  

                と言っても すぐに完食してしまう


          ミュウコにお留守番を頼んで 出かけたところは

             ここ 8 773 のコピー

先日miyさんに教えていただいたお店 うちから徒歩15分

  YKKの 8 726 のコピー  8 725 のコピー 
  Y夫人ことアッコちゃんが中から    WAとくり抜かれた石の置き物あり 

ウチの近くにこんなステキなお店があったなんて
 
中もステキな 8 734 のコピー8 727 のコピー
             WA WA WA の雰囲気 (ってどんな?)


       お手入れの行き届いた和庭園を眺めて まずはコーヒー

       お店の奥様 8 742 のコピー
                手作りのカップだそう

近況報告におしゃべりも盛り上がり あっという間のランチタイム


             季節の野菜ランチプレート

                 まああ~ 
思わず声が出てしまう 8 741 のコピー

             お肉 お魚は使っていないのよ~ 

ちょぼちょぼいろんなお味を楽しんで、結構なボリュウムになる

素材のお味を活かし、どれも美味しい

               これにデザート コーヒーがついて

なんと 880円 8 743 のコピー 8 744 のコピー 

 プレートの大皿 上に載った小鉢 デザート鉢 WAの文字入りコーヒーカップ

全て陶芸教室の先生もしている奥様の手作りとのこと 

今回はmiyさんの御紹介でしたがアッコちゃん行きつけのお店でもありました

「WAWAWA」は、和風の和 仲間の輪 タマキの環 で 「 和・輪・環 」のお店

これからも時々お邪魔しちゃいそう♪

お茶室もありそうかもって・・・・ワクワクだわ




このページのトップへ

コメント

素敵なお店~

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
i-6 和・輪・環 のお店って、環さんの為にあるようだわ~。
自宅から徒歩で行けて、雰囲気も良く美味しくって~ v-360
お友達アッコちゃん行きつけのお店だったなんて・・・。
足を運ぶ機会が増えそうですね v-426
で、ミュウちゃんはお留守番が増えてしまうわね~。
ママのお出掛け好き(?)は今に始まった事ではないわよね~。
ミュウちゃんはよ~く理解しているのかにゃ v-236
ご飯 v-375 は計画的に食べてね v-283

  • 2011/09/08(木) 20:26:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
このお店、近くの防風林を通って行ったら、いいお散歩になりそうi-176ワクワク
アッコちゃんの家と同じ町内で先祖の代からのお付き合いだったとのこと 
主婦層に人気で私よりちょっと若い世代の方たちがぞくぞくやってきてたわ

お留守番慣れしているミュウコ 
お母ちゃんのお出かけ=ご飯 という公式が出来ているの
ミャーちゃんはお留守番のとき いっぺんにたべてしまわないのかしら?
小食だものね
自動餌補給機 検討中なのよ
でも、ミュウコならその前でずーッと出てくるの待っていそうな気がして
想像すると可笑しくなってしまうわ

  • 2011/09/08(木) 21:43:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

良いネーミング!

WAWAWAとは、良い名前のお店ね。
"和・輪・環"と上手くはまハマッテいるわ。
良い雰囲気とお値段も気に入ったわ!
家から近いのもGoodね♪
寄り道が増えそうね。
私も一人になって、外食が増えすぎました^^;
家にあまりいないものね~
今日は夜、映画でした。
留守番の小鳥たちは、適当にご飯食べているみたいv-426

  • 2011/09/08(木) 22:11:38 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ウチの近くのお店をmiyさんに教えていただくなんておもしろいでしょう
そうしたらそのお店は私の40年来のお友達、アッコちゃんの家の近くだったのよ
そのことにもつながりの環(わ)を感じるわ
いまだに一人でお店に入る勇気のない私
ここならOKかなあ・・・・・
映画はなにを観てきたのかしらv-362
インコさんたちはちゃんとお腹を考えてお食事できるのでしょうv-521
ミュウコはあるだけ食べてしまって、多いと吐き戻すのよv-283まったく!

  • 2011/09/09(金) 15:34:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

徒歩15分とは!

ね!ね!すてきよねぇ~♪
佇まいも素晴らしいし
カップもお料理も素敵な上にとってもお安いからmiyもまた行きたいわ~v-10
大雨だったので外観やらあちこちの撮影ができなかったので
環さんブログで楽しませて頂けて嬉しいわ~v-344

  • 2011/09/09(金) 20:46:54 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
ほとんど新琴似駅に近いよね
とってもいい雰囲気のお店で、お料理も食器も自分で作っているところがすごいねv-273
麩のフライや海苔に張った甘辛いのもいいお味←何か尋ねてしまったわ
ごぼうとレンコンをすりつぶしているんですって
アッコちゃんは3日前に行ったのに、何度行ってもいいと付き合ってくれたのよv-271
リピーターも多いんじゃないかしら
お友達に宣伝したくなるお店だねv-339

  • 2011/09/09(金) 21:29:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する