猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 ご近所のおばあちゃん(婆スカムさん)のお庭は

          色とりどりに花盛り


          「これあげるわよ」 と下さった

 ギボウシ 9 046 のコピー 9 048 のコピー
「 キャーいいんですか~ 」 大喜びでいただいてきた

物欲しそうな顔をしていたんだわ

このギボウシはとっても小さい 葉は細く10cm位で縮れている

どれくらい小さいかというと・・・・・


                  これくらい 
ニャンでボクの横に置く 9 076 のコピー
                 背比べするんだよ


          どお? 9 074 のコピー
                 ミュウコの鼻の下だね

  にゃはっ、 勝った! 9 078 のコピー

いや、あの、勝ち負けの問題じゃないんだわ

次々可愛い花を咲かせるギボウシ 名前は・・・・コガラシかな?



         こちらのギボウシは以前に買ったもの
   これも小さい  9 056 のコピー 
   花茎は伸びず 葉はクリーム色の縁取りがある


       ギボウシは大小さまざま 葉の形も色もいろいろある

でも花の形は皆同じ9 054 のコピー
           淡いブルーがかったラッパ型

葉もお花も大好き 冬も外で越冬可の頼もしいお花だ

みんな地植えしてしまおうかな~ 植える場所を考えないとね




今日は環ブログの誕生日 満6歳になる

いつも訪ねてくださる皆さんのお陰でこんなに続いている ありがとう






このページのトップへ

コメント

ブログお誕生日おめでとう!

環さんブログは6年も続いているのね。
ご立派だわe-460
まだまだ長く続けてね、楽しませいて頂くわ♪
私も頑張るv-91
・・・ちょっと自信ないけれどv-392
ご主人は昨日がお誕生日だったのね。
私の夫と同じ歳だわ。
うちは来月で、もう5年になるのよ。
環さんも、もう半年。
早いね~、少し前のことのよう。
フル―チェ、お好きだったのね~
いろいろ、思い出すね。

>ギボウシ
たくさん種類があるのね。
環さんのおかげで、お花の名前がたくさん分かるわ。
メモして忘れないようにv-295
ありがとう♪

  • 2011/09/16(金) 17:14:39 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

7年目に突入おめでとう!

満6歳おめでとうございますv-344
6年、あっという間の出来事だったのではないでしょうか?
でも毎日の積み重ねがあってこそですもんね。
そして、直接出会ってからどれだけになるかしら??
2年近く?
これから先もお供させていただきますのでよろしくお願いします(笑)
キビダンゴくださーいv-415
とにかくこれからも末長くよろしくお願いいたしますv-363

  • 2011/09/16(金) 19:07:37 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

おめでとうございます!

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-483
ブログ7周年のお誕生日おめでとうございます。
私よりも大先輩・・・ 今後ともよろしくお願い致します v-344
ギボウシって本当に種類が多いですね。
でも丈夫だし、葉っぱも美しいし・・・。

今ね、ミャーが甘えて膝の上に乗って来たの・・・ i-184
歳のせいか心細くなるようで・・・ 甘える姿が可愛いの~。
ミュウちゃんも今頃ママに甘えているかしら v-283

  • 2011/09/16(金) 20:03:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お祝いありがとうv-344
あらためて年数を見るとギョッとするけれど、続いてきちゃったという感じ
最近は自分の備忘録と思って、なるべくアップしようと思っているけれど馬力がなくなってね
のんびり楽しく、適当にv-218
のりに乗ってるハマナスさんブログは、中身が濃くて読み応えがあるわ
頑張って続けていってね

御主人も戌年さんだったのねv-286
そうかあ5年ね 
ブログ6年を思うとついこの間のことというのがよくわかるわ
その間に大病もされてね
そんなハマナスさんの逞しい姿を見せていただけるのもブログのお陰だわ
これからもいろんな先輩 ヨロシクね~i-178

  • 2011/09/16(金) 21:34:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
お祝いありがとう~v-344
ブログ年齢 実年齢共に私がmiyさんの上でありますが・・・・
憧れのブログの門を叩いたのは私、2年前になるのね
お会いしたのがブログより先だったんだわ
お供させていただきたいのは私のほうよv-521キジ
キビダンゴちょうだ~いv-222
で三角の鬼退治はいつにするv-263
お天気と相談だね
そうそう miyさんも戌年さんだったのねv-286

  • 2011/09/16(金) 21:52:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いありがとう~v-344
>私より大先輩
年数だけは先輩だけれど、mixiの充実した内容は私のお花図鑑だわ
こちらこそよろしくねv-392
ギボウシは葉とお花の両方を楽しめるのがいいねv-22
種類によってお花の時期が違うのもいいわv-426

ミュウコが膝に載ってくるのは甘えてなのか暖を取るためなのか・・・・
とにかく最近私が座るとすぐ載ってくるのよ
可愛いから嬉しいけれど動けないのが困っちゃう~v-398

  • 2011/09/16(金) 22:09:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する