猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は大雪山に初冠雪のニュース

寒くて身も心も縮こまっていた

お彼岸の今日は 朝から晴れ渡り

               ミュウコは日向ぼっこ
            9 366 のコピー1
       よほど気持ちがよかったようで30分以上も動かない

        ねえ、日に焼けるからもうおウチに入ろうよ
     黒い方が 9 364 のコピー
             カッコイイだろう


キミは いいかもしれないけれど 
  

庭ではmiyさんに1本いただいたナミキソウがガバッと増えて
  開花し始めた 9 335 のコピー
たくさん蕾をつけているのでこれからが楽しみ
            しかしスゴイ繁殖力

ババスカムさんにいただいたシュウカイドウも
しっかり根付いて 9 346 のコピー
開花し始めた これは大きくなるらしい 茶花に使えるわ

  お宮さんからいただいたシコタンハコベ     フクシャ
    9 292 のコピー   フクシャ
宿根だそうで一面に咲くのが楽しみ     こちらは優しい色合い
        

お彼岸でお墓に行きたいけれど一人では行けないし・・・・・

お寺でのお彼岸法要でお参りする

お父ちゃん 千の風になって大空を吹きわたっているよね


            さあ、ミュウちゃん おウチに入るよ

    も、もうちょい 9 371 のコピー
                うううう・・・・たまらん



このページのトップへ

コメント

ポカポカお彼岸

こちらは少し時雨れるお天気で肌寒い感じでした。
ニャンコたちは暖かいと外で日向ぼっこをしているわね。
ミュウコさん気持ちよさそうだわi-176
この間面白いニャンを見付けたのよ。
写真撮ってあるわ。
シュウカイドウは茶花に良く使われるわね。
だんだんお花も少なくなって寂しくなるわ。
今日の葬儀は私たちのお茶のお師匠さんなんです。
突然で残念です!

  • 2011/09/24(土) 06:16:06 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お彼岸…。

秋の千の風になってお父ちゃん、しっかり環さんを見守っていてくださると思います。
miyも今日は実弟の7回忌でした。
ハマナスさんも急なことで大変なことに…v-406
びっくりですe-263

ナミキソウ、たった一本が増えたのね~e-316
本当に野生のものは強いわねe-319
イヌタデとそこらへんの雑草の鉢植え作りました(笑)
こんなことで楽しむなんて安上がり~(笑)
鬼退治の準備も着々よe-461

  • 2011/09/24(土) 16:10:22 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/24(土) 16:23:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
>お茶のお師匠さん
それは一大事、社中のみなさん悲しまれているでしょうね
これからどうなるのでしょう・・・・・
明日も お手伝いなのね お体に気をつけてね

今日もポカポカ ミュウコはまたお外でまったり~でした
面白ニャンのお披露目楽しみにしているニャ
私の緑岳山麓散策ツアーは29日なのよ
もっと雪が増えるかしらね
その前に△山ツアーがあるのよv-441v-441

  • 2011/09/24(土) 20:05:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
「千の風になって」この歌が今は痛いほど心にしみるのよ
ハマナスさんもこの歌に励まされてきたんだろうなと思う今日この頃ですわ
弟さん、まだ七回忌なのね、まだまだ悲しみは癒えないわよね

ナミキソウ、いただいた時はちゃんと根付くのかと思うほど頼りなげだったのよ
華奢な姿でガンガン増えて、ホソバウンランと競っているわ
イヌタデ 私もどこかで盗掘してこなくっちゃ~e-343
鬼退治、お供も増えて楽しみだわ~v-528v-526v-519

  • 2011/09/24(土) 20:21:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
台風が去った後、こちらも過ごし易くなりました。
ミャー v-283 もお庭で日向ぼっこを堪能しておりました。
ナミキソウ・・・ こちらでは増え過ぎて少し抜きました v-392
きっとそちらでも増えるわよ~。
シュウカイドウ、シコタンハコベ、フクシア ・・・ みんな綺麗ね v-344
>「千の風になって」
私も母を亡くした後、心に沁みて泣けてしまったわ。
ご主人様もきっと側で見守っていて下さいますね v-360

  • 2011/09/24(土) 20:32:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日もポカポカの一日
貴重なお日様だわ 私も黒いのはかっこいいことにしてミュウコと日向ぼっこ
体がポカポカを越してあっちっちだったわv-42
ナミキソウはそのうち抜くことになると思うわ
シコタンハコベ、とっても可愛いお花なの
グランドカバーになるとステキ~v-345
v-342千の風になって
そうだねミャーのママさんも大切な人を失って辛い思いをしているのよねi-241
この歌がヒットしたということはそれだけ悲しみを抱えている人が多いということだね

  • 2011/09/24(土) 22:08:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する