猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

               頂上制覇だよー 

9 491 のコピー2
          サエちゃん     環     miyさん 
                  

この秋三角山に登ることが夢だったmiyさんのお供を買って出た環

 
                  秋晴れの26日  

                  集まった 山ガール三人
           13時8分 9 471 のコピー
                 登山口を元気に出発
 

 軽快にサクサク登って~ こぶし平から一番緩やかな二人静の道ルートを行く

 お花の少ない初秋の山、とは言うものの魅力的な草花の誘惑に 

             あっちふらふら こっちふらふら

   9 402 のコピー 9 400 のコピー
     フッキソウの実               まるで真珠よネ


     一面のイヌタデ 9 414 のコピー

   9 417 のコピー 9 415 のコピー
   小さいお花が咲いてるわよ~


    9 412 のコピー 9 419 のコピー
      トリカブトが真っ盛り      本当の色が出ないわよね
 
       9 407 のコピー  9 405 のコピー
      カラカラのオオウバユリ     その下で種が空中遊泳


           立派な実            立派な花         
       9 425 のコピー  9 420 のコピー
      コウライテンナンショウ        サラシナショウマ     

3ガール それぞれ   カメラを構えて夢中になる

             ねえねえ 全然登ってないんだけど

これじゃ日暮れちゃうわ 9 428 のコピー1 

ハイ では ここからはカメラ禁止ー

サクサク サクサク サクサク・・・・・

                   そして3時25分 
山ガール三人元気に頂上 9 487 のコピー

三角山の看板をあちこち向けての記念撮影に盛り上がる

制覇の喜びをかみしめておやつタイム  
   

ジストニアという自分の意思に反して筋肉の硬直や収縮が起こる

難しい(?)ご病気をお持ちのmiyさんの夢の実現に同行させていただき

楽しい登山が出来たことに感謝だわ~


下山はルートを変えて 


モイワシャジンがこの辺に咲いていたのよ、と言ったとたん 

               「これなに?」とmiyさん

          なんと モイワシャジンがまだ咲いていた

前回は白花だったけれど 9 437 のコピー
                  今回は青花

miyさんの夢の実現を祝福するかのような一本だったね

さて、次の夢は




このページのトップへ

コメント

感激~♪

v-22環さんv-22サエちゃんv-237
普段、間違った筋肉への命令を書きかえるために間違って覚えたプログラムを消去している段階…と思いつつ
でもなにもせずダラダラしていると身体も心も腐ってしまいそうな危機感があって
誕生日を迎えた時に自分の夢…と思案した時にとっさにこの鬼退治!と思ってしまったのでした。
そんなふうについ思いついたmiyの夢v-354
きびだんご欲しさに(笑)お二人にお供できたこと、そんな機会を作ってくださった環さんに本当に感謝ですv-344
普段動いていないので筋肉痛になるのは当たり前。
でもたっぷりの薬が効いていたのか(笑)あちこち寄り道ばかりののんびりペースが功を奏したのか(笑)
そうふらつきもせず登れたこと自分で自分を褒めてあげたい位自信が持てました。
それもこれもお二人が細やかな気配りをさりげなくしてくださったおかげです。
そうしてあっという間にブログUPしてくださった記事を拝見して
とても嬉しくって嬉しくって思わず涙が…e-263
そんなに大げさに思っていたのかな、私(笑)v-398
でも頂上に立てたこと、たくさんのお花を見ながらの写真撮影で爆笑に次ぐ爆笑で
色々なことが吹っ飛ぶくらいに楽しい時間でしたv-218
きびだんごももちろんお目にかかれなかったオコシも…(爆)
こんなユーモアたっぷりに演出してくださるお出かけは楽しすぎv-426
先日の小樽赤岩に誘ってくださった友人ご夫妻といい、本当にいい仲間に恵まれて幸せ気分のmiyなのですわv-10
もちろん筋肉痛v-408
でもそうなっていることが嬉しいmiyなのでした~v-433

それにしてもこの鬼退治、今度はもっとたくさんのきびだんごが必要かも(笑)
もち長時間滞在に備えてねv-392
楽しい事ができる幸せ、それが無理のない正しい上書き保存になるのではと確信しているのでしたv-411

お花も鳥も木も…、自然とともに過ごす事の幸せをひしひしと感じ、次の夢の実現を探しちゃうわv-221
今度はお天気のいい日にハルカヤマの要塞探検に行きましょうv-448
感謝の気持ちを添えて…。
長文失礼しました。おやすみなさいe-261 

  • 2011/09/28(水) 01:04:34 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

素晴らしい♪

素晴らしい友情だわi-176
miyさんに努力賞v-354
環さん、サエちゃんに感謝状v-353
を差し上げたいわ。
昨日はとっても良いお天気v-278
△山はお三人を祝福してくれたようね。
お花も鳥も木も・・・
自然を肌に感じる事が出来るのは幸せですよねe-266
miyさんの鬼退治がちょっぴり出来て何よりでした。
次に向ってまた少しずつ進んで下さいね。
お三人に大拍手e-460

  • 2011/09/28(水) 05:51:19 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

パチパチパチ~(拍手)♪

環さん、こんにちは~ v-222
お天気 v-278 にも恵まれたようで何よりだったですね。
大自然やお花たちも応援してくれていたみたい・・・。
愛らしいお花たちや宝石のような果実・・・。
深呼吸すると自然からもパワーが頂けますよね。
私も遠くからですが応援させて頂きます v-315
3人の素晴らしい山ガールに心からの拍手をお送り致します v-360
良き友って、何にも代えがたい宝物ですね v-344

  • 2011/09/28(水) 16:05:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-340 miyさん
とっても楽しい鬼退治だったわv-263
実はあっちもこっちも気になる気になるで、miyさんの体のことを忘れてしまっていたのが本音ですv-435スイマセン
時々アッと思い出して、大丈夫?なんて声を掛けていたけれどi-235
それくらいmiyさんの足取りがしっかりしていたということだわ
これが自信に繋がったのは嬉しいこと、miyさんのチャレンジ精神の成果だねv-64
くしくもこの日はお父ちゃんの日
半年たって いい区切りの日に御一緒できたことで、私も一歩前に進めるような気がしているよe-343
私も 改めて自分の夢について考えてみる機会もいただいたわ
miyさんほどパワフルにはなれないけれど、少しでも見習って悔いのない人生にしていくねv-516
御一緒いただきこちらこそありがとうv-344
ハルカヤマ要塞 楽しみ~v-354

  • 2011/09/28(水) 19:47:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
感謝状なんて そんなめっそうもない
我々はただ一緒に馬鹿なことばかり言って、あっち脱線 こっち脱線で登っただけなのよ
>細やかな気配り 
なんて まったくナシ、自分のいつものペースで登っただけなのよ
お天気がよかったのでそれだけでも気持ちよくっていい一日だったわ
本格山女のハマナスさんがいたらあきれちゃうよ 
藻琴山 摩周湖と素晴らしい風景楽しませていただいたわ
週末からはお天気も下り坂
チャンスを逃さず即行動するハマナスさんを見習わなくっちゃ~
明日は緑岳(頂上には行かないの)山麓なのよ
私歩けるのかな・・・・なんとか頑張ってきますわv-222

  • 2011/09/28(水) 20:06:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
秋晴れのとっても気持ちのいい一日だったのよ
miyさんがそんな大変な病気だとは聞くまで全くわからなかったの
だってとってもパワフルでいろんなことをこなしてしまうんですものv-91
いつもお世話になっているのは私のほうなのよ
山登りをしても草花に立ち止まる観点が同じなので、いっそうペースは遅れ楽しみながらの登山(と言えるか?)だったのよ
自然は希望と勇気と元気と笑いをくれるねv-22
応援ありがとうv-344
この日でお父ちゃんが逝って半年
そろそろ涙とお別れしなくっちゃね、強くなろう!!

  • 2011/09/28(水) 20:24:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する