猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            暖かい陽射しを受けて

花数が どんどん 10 023 のコピー
ふえていく           イワシャジン

先日の寒さの折 花は咲かないのだとチョッキン チョッキン

             数本切ったところで蕾に気づく

危うく 丸坊主に 10 026 のコピー
するところだった  無事に開花できてよかったね

今時期たくさんの花をつけた鉢植えが出回っている

花期は10月だったのね 10 029 のコピー

       無事の開花を祝ってミュウコと記念撮影

この花 爺さんくさいニャ 10 038 のコピー

う~ん 爺さんくさいといわれればそうかも

これは七月に山野草のお店で岩つきで買ってきた

       水盤にいれたから いっそう年寄りくさくなった

風情があるとも 10 043 のコピー
言えないかな 和モダンとかさ    無理があるニャ 

ミュウコの厳しい意見に落ち込むわ

爺さんといえば この爺さんの花期はいつ?

  今日明日にも 10 020 のコピー
   開花しそうな    オキナグサ(翁草)

花後の鉢を格安で買ったのは春の終わり
宿根で地植えしておくと来春咲くと言われたけれど・・・・・爺さんの狂い咲きかな




            春の終わりから次々咲いてくれるのは  
      
バコパ 10 033 のコピー  10 022 のコピー
ゲンペイコギクとイソトマの寄植え    クレマチス 

               私のお好みの四季咲きなのね

これらを冬どうするかが問題だわ・・・・



このページのトップへ

コメント

上野ファームへ…。

この間から気になっていたミュウコちゃんのお洋服、今日やっと全体の雰囲気が分かったわ(笑)
それにしても鉢植えのお手入れがいいせいかお花が咲いていていいわねぇ~。
実のなるものも楽しいわぁ~v-344
今日、旭川の上野ファームに寄ったの。
明日で見学のみは終了になってしまうようだけどいっぱいお花が咲いていて感動だったわv-354
苗物は半額だったの。
買うかと思ったけど洋花が多いのでどうもmiy家にはあわないような気もするし
植えるところもないしで諦めて帰ってきたけど
半額は魅力的で主婦根性丸出しで危なかったわ~v-410

  • 2011/10/09(日) 21:12:18 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
2日間 室蘭のうっそうとした庭の伐採に勤しみましたv-316
バッサバッサ 伐ったので庭がスッキリ明るくなったのよv-21
今日はあちこち筋肉痛ですv-393
miyさんは天人峡だったのよねv-48
上野ファーム いいなあ 
先日友達が行って季節の花が数十種類も咲いていたと言っていたわ
来年は是非とも行ってみたいv-298
主婦半額には弱いよね
でも、手を出さなかったなんてエライわmiyさん
自分のこだわりを大事にしなきゃ ちぐはぐな庭になっちゃうのよね
ミュウコのリードね数年前「でぶねこめんまさん」というv-283ブログで見て同じのを買ったのよ
http://blogwednesday.blog24.fc2.com/blog-entry-280.html
もう5年も愛用しているわv-354
今日もこれでお散歩よ~e-343
H要塞 クマはどうなんでしょねv-285

  • 2011/10/11(火) 08:42:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
室蘭ご出張、お疲れさまでした。
イワシャジン・・・ 良いなぁ~大好きなお花です。
先日も出掛けた先とかHCで立派な苗を見掛けました。
凄く欲しかったけど、絶対に枯らしてしまうので諦めたの・・・ v-409
この秋冬は大丈夫だけど、夏越しが出来ないのでね。
環さんの美しい画像を見て何だか嬉しいわ~ v-344
オキナグサ、こちらでは春に咲くのよ。
お花が開いたら是非是非拝見させて下さいね~。
バコパやクレマチスも美しく咲いていますね v-360
お花って少し寒いくらいの方が締まった咲き方をして美しいと思うわ。
ミュウちゃんは今日も日向ぼっこを楽しんだかしら v-283

  • 2011/10/11(火) 17:06:06 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
連休は身も心も満腹のお出かけだったのね~v-448
私はガッツリ勤労連休でしたv-91
イワシャジン、今売っている鉢植えは花も大きく数も多く華やかよね
ウチのはどうも元気がないわ 株が古いのかもね
でも今日は花数も少し増えて 風に揺れ揺れでとっても風情アリだわv-339
このまま越冬できるとのことで購入したのよ
そうか暑さには弱いのね
オキナグサはミャーのママさんのところで見せていただて欲しかったのよ
雪解けと共に開花するのを楽しみにしていたのに・・・・
今日は半分くらい開いていたわ
全開まであと一歩、上手く開いたらアップしますよ~i-176ドキドキ
でも、春に咲く力がなくなってしまうかが心配だわ
バコパは一時花数が少なかったけれど最近また復活で元気いっぱいよv-441
目立たないけれど源平小菊も次々咲いてピンクのお花が混ざっているわ
ミュウコは今日も日向ぼっこ でも庭にニオイ付けをされて怒ってましたv-359

  • 2011/10/11(火) 18:13:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する