猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一週間も前のこと 10月最後の日曜日 

      飯寿司用の笹を採りに行くY家に乗せてもらって小樽へ

      せっかくだからちょっと登りましょうと天狗山(532.5m)へ

天狗山といえば 土砂降りの日に車で上っていたのよね

願い事がかなう 301 のコピー
鼻なで天狗さんをなでなでしたのは10月12日だった


         打って変わって青空となった10月30日

スキーゲレンデを R4021740 のコピー
             サクサク サクサク
            
            
    程よい汗 R4021746 のコピー
               気持ちのいい秋の頂上


小樽の街を見渡して 改築したK宅をはっきり確認
登山に参加しなかった 153 のコピー
 デコちゃんに向かって       おーい


下山は天狗山登山道に入って

   R4021755 のコピー  R4021775 のコピー
             落ち葉の香り漂う林の中を、枯葉を踏みしめ

 秋の贈り物に目を見はる ひなびたお地蔵さんも風情あり

 R4021765 のコピー R4021756 のコピー R4021761 のコピー

       裏山登山隊 Ykk 晩秋の山を 満喫の一日 

       立派な笹もたくさん収穫できました 


下山後K宅ではデコちゃんがお昼を用意して待っていてくれる


                  す・すごい

             156コピー
         デコちゃん特製パン   古希のお祝いのブリ

    R4021791 のコピー R4021792 のコピー
         山形の芋煮         塩麹のきゅうり漬け


思いがけない山登り 思いがけないご馳走に心も体も満腹の一日となる

毎度 お世話になりっぱなしの環なのでありました感謝感謝


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する