猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        以前にアケビの蔓の籠を習った

        今度はみなさんしめ飾り作り  
ド~ンと稲穂 R4021921 のコピー 

ウチは今年はしめ縄は飾れないんだわ・・・・・

派手にしなければいいのよ と言われ

                できたのがこれ
    ジャン R4021925 のコピー ごっつい
カメと言われればそう見えるかも・・・・くらいのものができた

上は先生作 下は環作 違いは歴然
先生のはいかにも R4021926 のコピー
  縁起物という感じ   環のは稲穂の束

まあ一つにすれば気になるまい

調べてみると稲穂のカメというのも売っているのね

来週もう一匹作ってみましょう・・・って、そんなにいらない

帰りは地下に入って500m美術館を見て

皆さんの大作に感動 R4021911 のコピー

娘は後期に出させてもらうのかな・・・・?

次はDさんが出展している北の律動 写真展を見る

会場の外からパチリ R4021931 のコピー
              皆さんの力作に心を奪われ


次は朝新聞に出ていた写真展に行く
会場からあふれる R4021935 のコピー
             きれいな色彩に心ときめき

たくさんのエネルギーをもらえた1日となる

引きこもっていてはいけないわ


展覧会と言えばアップしていない記事があったので、この前にアップ

   このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
春香山の野外展、そして小樽での作品展・・・ v-360
芸術の秋ならぬ、芸術の初冬を楽しまれたのね~。
どちらも楽しそう・・・ 目と心の栄養ね v-426
「猫の事務所」も楽しいわね、私も見たかったわ~。
林檎ちゃんの横に居る猫はミャー v-283 に似ているわ。
そして、しめ飾り作り・・・ 作ったことないわ~ v-356
環さんの作品は立派な亀さん e-365 だわ・・・。
手先が器用だから何でも作れちゃうのね。
お外は寒いけど、栄養と刺激を頂きにお出掛け下さいね。
楽しいスクープ記事(?)を楽しみにお待ちしています。

  • 2011/12/02(金) 21:13:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん おはよう~
今日もシバレのきつい朝でした
前の記事二つはずいぶん前のものなのよ
画像だけ準備していたので 年を越す前に慌ててアップしましたi-203
そんな画像がたくさんあるのよ
自分の日記なので画像だけでも残しておかなくっちゃ~
猫事務所ではまだまだたくさんの猫人形やグッツがあったのよi-101
猫大好きオーナーさんで とっても親切に楽しませてくれたの
林檎ちゃんのお隣 ホント太めのミャーちゃんだわv-283i-178
しめ飾り初体験でした
縄を編むのも簡単そうだけどなかなかうまくいかずボロボロになっちゃうのよ
ごっつい亀は愛嬌ということで飾るわ
外に出て人と接したり、いろんなものを見たりすると気分転換にもなるので冬は出る努力をしようと・・・えっ、十分出てるでしょうってi-235

  • 2011/12/03(土) 09:42:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お上手よ!

カメの〆飾り、初めてみたわ。
〆縄かリース飾りが殆どですものね。
上手くできているわ♪
華やか過ぎないところがいいわね~

綺麗なものや美しいものを見に出かけるのは良いことね。
一時でも、気持ちが前向きになれますもの。
今日は雪がド~~ンと降って、山から小鳥たちが忙しくヒマワリの種を食べに来ているわ。

  • 2011/12/04(日) 12:45:21 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~ 今朝そちらはド~ンと来たのねv-276
こちらもスッポリ綿帽子だったのよ
初融雪槽始動v-356 雪が重くて重くて腰が・・・v-393 
でも午後には雨になって 道路はぐしょぐしょv-356
これがしばれたら怖いわー
雪道運転 気を付けてね
小鳥さんたちの写真はニコンかしら? 私が買ったのも同じカメさんよv-212

稲穂のカメさんをしめ縄やリースにつけるのよ
私は最もシンプルな竹にしたの
先生のアイデアに感心してしまうわ、お正月にお披露目しますね
冬は家にこもりがちだけれど努めて出かけるようにしたいわe-343

  • 2011/12/04(日) 22:00:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する