猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

気温がぐんぐん下がって 外は冷凍庫

        空気がピリピリ肌に突き刺さってくる       
          DSCN1027 のコピー  
        街路樹の輝きもキンキン凍てついて


駆け足でイルミネーションを見て 帰ろうと思ったら


      台の上から眺める「クリスタル・リバー」は長蛇の列 

    031-のコピー  022 のコピー
    5万8千個のLEDを敷き詰め 大河の長れを表している
        縦波 横波に変化し見ていて飽きない

          だから、しっかり体も冷え切って


大急ぎクリスマス市を見て 047 のコピー
地下歩道に入るとホッとする  地下街はクリスマス一色



今年は慌ただしく クリスマスは控えめにしようね


      控えめに 007 のコピー


 何を控える気だ? 
010 のコピー

miyさんのお友達の SASUKE君の真似をして
作ってみました DSCN1064 のコピー
バンダナ      真似してリバーシブル


         これだけでも気分はクリスマス~
 
まさか、これだけ DSCN1081 のコピー


このページのトップへ

コメント

きれい!

YouTubeでイルミネーションのクリスタルリバーを見てたら凄い綺麗v-352
いつまでも見ていたい気持ち分かるわ~♪
ミュンヘンクリスマス市もあるし、大通公園はいいよね。
ミュウコさん、カワユイわよv-283i-176

  • 2011/12/18(日) 19:55:33 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そうそう今年のイルミネーションは動画がだと美しさがよりよく伝わるわe-420
撮影台の上から眺めるのでいつまでも眺めていたくてもあとがつかえているので長居ができないのが残念なのよ
雪が積もったらもっときれいになるわe-420
でも寒いし滑るし、鑑賞にはがっちり着込んで覚悟してだわv-289
v-283 へへっ、ミュウコ 可愛いのよi-235

  • 2011/12/18(日) 23:17:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ビックリ~(笑)!

ポインセチアキレイになったのねぇ~v-480
すっかりクリスマスカラーになって雰囲気が盛り上がるわよねv-344
で、ミュウコちゃんv-364
一瞬ブログを間違ったかと思ったわ(笑)
リバーシブルでとってもお似合いだニャンv-283

  • 2011/12/19(月) 11:54:26 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

美しい~♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-360
街のイルミネーション、TVで各地の映像を楽しんでいます。
クリスタル・リバーも圧巻~、実物を見てみたいわ~。
寒いけど美しい光景に時間を忘れてしまいますね。
美しいお写真をありがとう v-344
ミュウちゃん v-283 お似合いよ~、モデル目線が羨ましい・・・。
ポインセチアも鮮やかに色付き、美しいですね v-426
お家の中もクリスマス色に染まって来ましたね v-480

  • 2011/12/19(月) 16:19:39 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ご無沙汰しております ♪

久々にお邪魔してみたら
SASUKEの名前があり、びっくり!(笑)

バンダナ、ステキですね!
赤もグリーンも、どちらも似合ってますね!
さすが黒猫ミュウちゃんです。

クリスマス、もうすぐですね。
我が家は明日ボストンから義兄がイギリスへ、
今年のクリスマスはSASUKEに義兄、
かなり賑やかになりそうです。

  • 2011/12/23(金) 06:56:55 |
  • URL |
  • プーさん #mQop/nM.
  • [編集]

v-340  miyさん
ポインセチアもきれいに色づきクリスマス気分になっていたのですが
今年は家族バラバラのイブでしたi-195
SASUKEくんのバンダナを見たとたんに、慌てて布を探したのよ
幸い大昔のクリスマスの布が出てきてv-218
うまくできないけれど文句も言わずつけてくれるミュウコ エライなあ~v-9

  • 2011/12/27(火) 17:02:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
イルミネーションは雪が積もってからのほうが美しいのに今年は行けずに残念だったわe-420
指先のない手袋をはいて写していたら指の感覚がなくなるほど冷え込んだ夜だったのよv-219
夜の撮影は三脚がないとね
今年は控えめのクリスマス・・・と思っていたらお留守番のミュウコになってしまいかわいそうだったわ
プレゼントもないしね
控えめツリーの写真 後でアップしようかなあv-255
ミャーちゃんのバンダナも作ろうと思ったのにできたバンダナの雑な仕事に、作る気力が失せてしまったのよi-235
ミャーちゃんはどんなクリスマスだったのかしら?

  • 2011/12/27(火) 17:15:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-285 プーさん
一週間ほどウチを空けていて昨夜帰宅しました
SASUKEくんのバンダナを見た時 これなら私にもできそうと思ったのよ
SASUKEくんのは形も柄も色もステキv-354
なんたって可愛いしねv-283
今年我が家は家族バラバラのクリスマスで寂しかったわ
SASUKEくんは賑やかで楽しいクリスマスだったのですね
グランマさんのステキなディナーが想像されます
プレゼントの餌台もステキでうらやましいわ~
 

  • 2011/12/27(火) 17:31:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する