猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

娘のお姑さんがあちらの世界に行って一週間後じいいちゃんが行った

あちらでお父ちゃんと顔を合わせていることを思うとおかしくなる

     お父ちゃん 046 のコピー
    またじいちゃんの手を引いてくれているんだろうなあ


12月は慌ただしくお茶のお稽古日を2度も変更し、結局中止になってしまった 

 せっかくクリスマス計画をしていたのに・・・・

着物はグリーンに赤系の帯  お軸は柊の文字 お花はポインセチア

                 そしてお棗 
  この日のために 068 のコピー
           頑張ったのにお披露目できず残念

来年までこのままでおこうか思案中 

実はこれ 黒塗りのお棗に金シールを貼った

ばあちゃんが知ったらなんと言うか・・・・あきれた嫁だわ

お菓子もヒイラギのお干菓子を用意しておいたのに・・・・


一年を振り帰りつつ 065 のコピー
 ニャンコと去りゆくウサギさんのお干菓子で自服する 


         朝うっすら雪が降ったころの画像

さっそうと DSCN1094 のコピー DSCN1095 のコピー
飛び出したミュウコ ピタッと急ブレーキ  力強い右足スタンプ

悲しいことの多すぎた一年

来る年は心ときめくことがたくさんありますように





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する