猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

うっすら10㎝ほどの積雪のあった2日

        お山の先輩M子さんから藻岩山登山のお誘い

木々がきれい DSCN1239 のコピー

                長靴にアイゼンをつけて
 
サクサク サクサク DSCN1243 のコピー
久しぶりの出会いに堰を切ったようなおしゃべり登山

ゆっくり のんびり 疲れを感じることもなく登りつめると

           リニューアルした山頂の建物が 
ちらつく小雪のため DSCN1244 のコピー
眺望は望めなかったけれど 新しい館内を散策

500万個の星が見られる最新型のプラネタリウムを楽しんで

ロープウェーで上ってきた娘夫婦にもバッタリ会って大盛り上がり

自然に溶け込む DSCN1263 のコピー
こだわりの色にしたという新型ロープウェイを遠目に一気に下山


お父ちゃんと何度もニューイヤー登山をした藻岩山に 

今年も来れたことに感謝 感激  M子さんありがとう

諦めていた冬山遊びが実現できたことも嬉しくて

胸につかえていたものがスーッと消えていき またまたお父ちゃんに頑張るぞ宣言

 

このページのトップへ

コメント

良かったわね~

環さん、想いでの山に登れてよかったですね。
お久しぶりの山だったのでは・
自然の中に”抱かれる”って、言葉はいらないよね。
花や鳥・動物など自然のものを愛おしく感じる(其々の感性にもよりますが)のは、物言わぬ相手だからだそうよ。
大切な人とお別れした時などは、特に強く感じるわ。
環さんのお心も自然の中で安らいでいきますように・

  • 2012/01/03(火) 20:29:47 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

今年もよろしくね

環さん、ミュウちゃん こんばんは~。
ご主人さまとの思い出のお山、藻岩山 ・・・ v-263
新しい年の初めに登ることが出来て良かったですね。
きっと、ご主人さまも側にいらしてご一緒だったはずだわ。
大自然の中での素晴らしい1日 v-360
良い年になりそうですね。
山頂展望台が立派~ v-347
プラネタリウムと言えば、昨年名古屋もリニューアルしたはず・・・。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
一度は行きたいと思っているんですよ。
どうか今年もミャー共々よろしくお願い申し上げます v-283

  • 2012/01/03(火) 20:44:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

嬉しいお誘い♪

なんとまぁ~v-10
藻岩山行き良かったですね~v-221
雪山歩きは想い出がいっぱいなのですよね~e-263
良いお友達がたくさんの環さん。
これからもあちこち想い出の場所へと巡る機会がきっとあると確信しています。
きっとお父ちゃんも喜んでいると思うわe-266
↑すっかりお父ちゃんと呼ばせて頂いてますv-392
そして娘さんご夫婦にバッタリ会うなんて凄い偶然ですわね~v-405
きっとお父ちゃんが引き合わせてくれたのかもv-344
新雪で美しい木々とその風景にキモチも新たにして
またあちこちへと走りまわる環さんの活力になったことでしょうね。
室蘭のお母様もきっと環さんの事を待っていらっしゃることでしょう。
お忙しい日々が続くでしょうがどうかくれぐれもご自愛くださいませ。
それにしても、新年の御馳走がとっても美味しそうでゴクリでした~v-392

  • 2012/01/03(火) 22:13:34 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-351環 今年は皆さんのブログへの新年のコメントは控えさせていただきました

  • 2012/01/04(水) 12:26:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
もう車もなくなって新年登山はないものとあきらめていたのよ
そうしたら大雪山を知り尽くしたあのお山の先輩が、お互い独り身でお正月は暇でしょうと、誘ってくれたのよv-354
しばらく登っていなかったので自信がなかったけれど
「お父ちゃんペースでゆっくり行きましょう」と
言ってくださって ホントにゆっくりと
おかげで疲れることもなく雪山歩きを満喫でしたe-343
これからの大変なことも乗り切れるような気持ちになれたの
おしゃべりばかりで登ったけれど、なるほど物言わぬ自然に大きなパワーをいただいたわ
今年もハマナスさんブログからも自然のパワーをよろしくお願いしますv-392

  • 2012/01/04(水) 12:33:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
毎年お節の後それっと山に向かっていたのを思い出して 懐かしんでいたのよ
そうしたらお誘いがあって すごくうれしかったわv-441
去年は工事中だったり熊騒動があって遠のいていた藻岩山
リニューアルした様子は春になったら、なんて思っていたらこんなに早く行けてこちらも楽しみだったの
プラネタリウムはそれほど大きくなくて昔、青少年科学館で見た方が迫力があったわ
山頂施設ですもの当たり前よね
名古屋のは内径35mって スゴイ スゴイ大きいv-433
是非とも満天の星空を経験してきた欲しいわv-483
今年もミュウコともどもよろしくお願いします
ミャーちゃんとお花を楽しみに訪問させていただきますよ~v-283v-298

  • 2012/01/04(水) 12:46:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
友達のおかげで新年に登れたことに感謝だわv-344
お友達もそれぞれ専門分野がって、それぞれにいろんなことを楽しませていただいて私って贅沢よね
今年もmiyさんにいろいろ楽しませていただくことになりそうですわ よろしく~v-392
お父ちゃんオイオイって呆れているよね
お父ちゃんと呼んでくださっていいんですよ イメージ通りで
娘から頂上でメールが入って・・・・新装の建物を見るのが目的だったようですよv-208
私と友達を見て娘が「楽しそうだねー」と笑ってました
正月料理は食べたい人がいなくなってやる気が失せていたら、娘は作りたいとのことで分担しささやかにでしたv-459
室蘭は仕事も始まったのでいろいろ手続きに行ってきます
何度か通うことになりそうだわv-234
母はとっても明るい声を出しているので一安心です
お気遣いありがとうね

  • 2012/01/04(水) 13:07:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する