猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             あっという間に一月も半ば

               020 のコピー
              今日もブログアップしてニャい


ハ、ハイ 気が付くと4日も更新していなかった 

明日からかなり忙しくなるので もっとアップできなくなるかも


          最近はまっている鶏肉のチーズ蒸し焼き

 「 またこれか」 014 のコピー

     いくらおいしくても 立て続けに3回は兄ちゃん 飽きるよね



              外は寒くても家の中はポカポカ花盛り

     051 のコピー   053 のコピー
           可愛いプリムラに たくさんの元気をもらって


             大賑わいのストレプトカーパス

   勢いがありすぎ DSCN1189 のコピー

        花後が怖い 予備軍を挿しておかないと・・・・


          ミュウちゃんは呑気でいいニャ~ 

恋愛ジョウジュなネコ R4022161 のコピー
   

                   取り留めのニャイ更新でした    


このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/16(月) 11:20:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

早いですね~

冬は早く過ぎるのが何よりv-410
私も今年はお茶で出かけることが多いので、毎日早いです。
今日は着物で普通免許証の更新と、午後は社中初釜の打ち合わせ。

環さん宅は明日かしら?
お料理上手な環さん。
点心は手作りよね。
一度お相伴させて頂きたいわ。
お忙しいのにお花も綺麗に咲かせて・
我が家は、お花はセントポーリアくらいで殺風景よ^^;
初点のUP楽しみにしていますね♪

  • 2012/01/16(月) 17:10:20 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
はーい、我が家の初点は明日ですv-365
ハマナスさんはあちこちのお初釜で忙しいのね
打ち合わせにもお着物でいくなんてご立派v-335
明日はできるのかな 大雪なのよ 
今も雪かきしていたんだけど、数時間で2、30センチも積もって・・・駐車場を確保しなければいけないので必死ですv-356
今日は点心の下ごしらえ・・・・お味見をしていたら差し歯がポロリと取れて歯医者さんに駆け込んだのよv-355
今週は娘のほうの四十九日 来週は実家の四十九日
そうこうしているうちに一周忌になってしまうし、仏事に追われて時間が駆け足だわv-29

  • 2012/01/16(月) 20:15:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

え~~っ?

雪かき?
2~30cm?
こっちは1cmも積もってませんよ~~v-405
明日の朝も覚悟ですねv-393
ホントに今年は凄い雪、雪かきで腰を傷めませんようにねv-91
初釜のこと初点というのね?
ハツテンでいいのかしら??
歯は無事に戻ったかしら?明日でなくてよかったわね~♪
記事のUP楽しみにしています~v-433

  • 2012/01/16(月) 23:40:12 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
毎日の雪かき v-276 想像を絶するわ・・・。
こちらは年に一度あるかどうかなので四苦八苦してしまいます。
ねむさんも頑張って雪かきしているのかしら・・・ v-356
>初点
それは楽しみ~、準備は大変ですけどね・・・。
どうか無事に行うことが出来ますよう祈っていますね。
白いプリムラは私とお揃いかも~ v-344
お家に中で温々・・・ とっても生き生きと咲いていますね。
ストレプトカーパス・サクソルムもお見事 v-360
我家は挿し芽した苗からやっと2~3輪咲きました。
これほど見事に咲けるのはまだまだ先だわ。
ミュウちゃん、暖かいお家の中で何しているのかにゃあ~ v-283

  • 2012/01/17(火) 20:02:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
無事「初点て(はつだて)」が終わりました
前夜はあまりの雪にサエちゃんに「中止かも」とメールをしていたのよ
昨日はこちらにいらしていたのよねv-448
miyさん宅のほうとは雪の量が違うでしょう
もうガックリi-195
この行事が終わればもう降ってもいいわと思ったらここしばらくはi-1の予報だね
歯はとにかく応急処置でくっつけてもらいましたv-100
お着物に歯抜けではねv-40
お茶記事のアップはいつになるかなv-361
とっても楽しかったのよ~e-343

  • 2012/01/18(水) 09:24:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
雪かきを終えて家に入った先からどんどん積もっていくのでガックリv-399
でもお茶の昨日は一日中いいお天気だったのでほっとしたのよ
ウチの北区は今年は雪の量が多いみたいe-29
手稲山のほうのmiyさん宅はそうでもないらしいので、きっとねむさん宅もこちらほどではないと思うわ
こむちゃんダンク君も一緒に雪遊びをしているかしらねv-283v-527
お茶は無事終了v-398
昨夜は疲れて早々に就寝したので、今やっと片付けが終わったところ
ひとつひとつお道具をしまうのも楽しみなのよv-365
プリムラ 昨日ミャーのママさんのを見せていただいたのよ
そうよね、同じよねv-344
「プリムラ」としか書いていなかったので種類はわからないのよ
ストレプトカーパスはハンギングにできたらいいのに 吊るすところがないわi-195
ミュウコは昨日のお茶では接待役で活躍してくれたのよ~v-516

  • 2012/01/18(水) 09:39:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する