猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                ゴマちゃん家の処分品
増えすぎて捨てられる IMG_0161 のコピー
ところだったのをいただいたのは11月

蕾がついているので咲くかも・・・の状態が長かった 


                  今年に入って

先端が少し黄色くなり 1月15日 少し開花 
              023 のコピー

その後パッと開くのを待っていたけれど  なかなか開かない  


         ゴマちゃんに聞くとこれが精いっぱいの開花らしい 
     018 のコピー 008 のコピー1

             この奥ゆかしい開花加減がまた可愛い

ところでこの増えすぎる 多肉さん 名前はなんていうの


どんどん増やしちゃおう~



ポカポカ日差しの気持ちのいい午後  

                 久しぶりに庭の点検に出たミュウコ

ウオ~ッ! 雪!! R4022293 のコピー   R4022299 のコピー

               あまりの雪にビビッて退散

                日向ぼっこをしたけれど・・・・・
見えるのはは雪の壁だけ R4022290 のコピー R4022281 のコピー

それでもお日様を浴びて15分ほど外の空気を吸ったニャンコ




  このページのトップへ

コメント

肉球スタンプ~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-484
奥ゆかしい控え目な多肉ちゃん、可愛いわね v-302
多肉って種類が多いですよねぇ~。
園芸店へ行くと所狭しと並んでいます。
育てやすいと聞いたので、今年は育ててみたいです v-344
黄色いお花が咲くと明るい雰囲気になりますね。
そして、ミュウちゃんの肉球スタンプ v-283 可愛いわ~。
お外の空気は美味しかったかしら v-236
お庭のパトロールご苦労さま~ 凄い雪 v-276 ですね。
今年は冬らしい冬・・・ こちらも雪が積もったら~
ミャーは嫌がるでしょうけど、肉球スタンプを押したいわ v-360

  • 2012/01/31(火) 20:54:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

どんどん増やして~~(*^^)v

とっても愛嬌があるといいましょうかカワイイ多肉ちゃんですよね~v-10
どんどんふやしてくださいなv-392
黄色いお花はなにか幸運が舞い込んできそうだもん~v-415

  • 2012/01/31(火) 21:17:01 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~v-481 今日もいいお天気になりそう
>多肉ちゃん
かわいいでしょう 花径1センチほどの星形なのよe-69
多肉はいろんなのがあって買いたくなるけれど育てる自信がなくて断念していたの
でも、意外と育てやすいのね
みーこママさんのように上手に増やして素敵にアレンジできたらいいよね
あこがれちゃうわv-349 
ミュウコは久しぶりの外まわり警備
壁のよそネコさんの臭いに怒り気味でしたv-359
ミャーちゃんの肉球スタンプもゲットできるといいねe-276
ミュウコも冷たいのは苦手ですv-276

  • 2012/02/01(水) 07:16:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
おはよう~ v-222 
昨日は往復防風林をぶらぶらとぶら里さんまでお散歩v-460
狭いお店にずいぶん長居してしまいましたi-235
v-354 miyさんご存知のように可愛い多肉ちゃん
落ちた葉からも根が出ているので 増やすのはチョー簡単v-361v-22v-22v-22
幸せの黄色いお花 金運も運んでくれるといいいいんだけど~v-360 

  • 2012/02/01(水) 07:25:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する