猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

買い物に行く途中 鈴なりの鳥に遭遇

ムクドリご一行様 R4022544 のコピー
                   

それが一斉に飛び立って ナナカマドに移動



              久しぶりに見るムクドリ

                   と思ったら
なんだ ヒヨちゃんか 039 のコピー
              なんだって ヒヨドリで悪かったね


               ナナカマドを一心についばむムクドリ

                    と思ったら

なんだ ツグミちゃんだ 031 のコピー
             ナナカマド 不味いけど食べとかなくっちゃ


                 今度こそやっとムクドリ  
   
いろんな鳥がついてくるんだ 038 のコピー


そう同じような大きさでよく見るとムクドリだけではなかった


            ネコヤナギもぷっくり膨らんできて 
    春ももうすぐ  028 のコピー

キレンジャクが来ないかなあと上を見ながらキョロキョロ買い物に



この日近くのスーパーで店内改装のため鉢物全品50%off

     即、以前から狙っていたイベリス スノーボールをゲット 
  
        白さがまぶしいわ 

英名は 050 のコピー   052 のコピー
キャンディタフトで「お菓子の花」という意味 1㎝ほどの小花が集まって豪華


このほかに5鉢も買って 帰りは鳥どころではなかった 




このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん、こんばんは~  v-484
>ムクドリ&ヒヨドリ
寒い中、餌捜し v-378 も大変でしょうね。
昨年は庭によく来たけど、今年はまだ来ないのよ。
ムクドリとヒヨドリの空中戦 v-60 は大迫力なんですよ。
今年こちらは餌が豊富なようです。
キレンジャクのスクープ写真を期待しているわ v-392
>イベリス
眩しいくらい美しいお花ですね v-344
我家よりもお花は咲き進んでいる感じだわ。
春を感じるお花って本当に嬉しいですね v-360

  • 2012/02/20(月) 21:23:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ミャーのママさん
鳥たちがナナカマドを食べ始めたということはいよいよ餌がなくなったということ
それほどナナカマドはまずいんですって
春が近づいた証よね
鳥たちの戦いって見たことないわ
キレンジャク あちこちで見られているのよv-521
明日の観察会で見れたらいいなあ~
イベリス ホント美しくってワクワクだわ
まだ外は真っ白だけれど、お花をたくさんゲットできてお部屋はすっかり春ですよv-252

  • 2012/02/20(月) 21:50:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

そちらも・

陽射しが少し強くなってきたこのごろ。
こちらも野鳥たちが少し賑やかになってきました。
ツグミ・ヒヨドリが毎朝元気にやってきますよ。
うちのバードテーブルにも顔を出しています。
ムクドリはまだ来ていないわね~
もう、ネコヤナギがこんなに!
こちらは寒いのでまだ冬眠中よ。
お花がまた増えたのね^^♪
春らしくなって良いわi-176

  • 2012/02/21(火) 06:30:33 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
昨夜は札幌は大荒れ・・・・と思ったら北区だけだったみたいv-276
今日は自然観察会だったのよ
がっちり着ぶくれてホッカイロも入れていったけれど、2時間外で動かないとすっかり冷え切ってしまったわv-289
カラ類がたくさんとシマエナガ カケス ヤマゲラが見れたわ
ネコヤナギももうこんなに膨らんでいたのよ
そちらは今はまだでも暖かくなりだすと早いからね
お部屋の中でもお花を見ていると気持ちも明るくなるねe-343

  • 2012/02/21(火) 20:25:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する