猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             3月27日 今季最後の自然観察会
 

ツルツル路面を慎重に運転のゴマちゃん 1時間で野幌森林公園着

               到着すると見上げる人だかり 

   何? 何? 何だか R4022802 のコピー
わからないけれど慌ててカメラを出してひとまずパチリ

                で、何がいるのでしょう

 ずーっと上のほうに 026 のコピー
                エゾフクロウさんでした

         スコープで見せていただくとぽっこりと可愛いお顔

               朝の冷え込みも忘れ一気に興奮 

さらにフリースにダウンにジャンバーにホッカイロで参加の環はかちかち山

ピョンピョン飛び交う 035 のコピー1
             雪だるまのような可愛いエナガ 


                       

   R4022810 のコピー    058 のコピー
       ウスタビガの繭      クスサンの作ったスカシダワラ 

   R4022835 のコピー    054 のコピー

           自然の作り出すオブジェにときめき



あちこちに春の気配を感じて 063 のコピー

            青空のもと 気持ちのいい2時間


                    環の第二の人生は

                   幸せの福ちゃんに応援され 

 024 のコピー

                    幸先のいいスタートです 


このページのトップへ

コメント

かわいい~

とってもめんこい ふくろうさんi-176
環さんを待っていたかのようi-194
楽しく、幸先良い観察会でしたね。
春があちこちに芽生えて!
昨日はお天気が良かったのですね。
オホーツクはにわか雪で今イチでした。
明日は最高気温10度の予想で、こんな日が少し続くと良いのですけれど・・

  • 2012/03/28(水) 19:23:00 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

感動~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-484
今季最後の自然観察会は晴天に恵まれて良かったですね。
エゾフクロウに会えるなんて羨ましいわ~ v-360
とっても可愛い・・・ 私もいつかお会いしたいわ。
スコープでご覧になったって事は、とても高いところに居るのね。
本当に可愛いわ~ v-344 笑っているようなお顔だわ v-392
春の気配を感じながらの自然観察会・・・ v-22
素晴らしい1日を過ごされましたね v-283

  • 2012/03/28(水) 20:13:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
フクさんかなり高いところにいたので 私のカメさんではこれで精一杯
皆さんバズーカカメラで狙っていましたよ
フクフクして可愛いよね~v-410
昨日はじっとしていても寒くなく観察日和でした
春ですねi-265
明日の雪解けが楽しみだわv-356
一周忌が終わって、外の空気を吸ったら
何だかスッキリ
これからの大変なこと 頑張るぞーとやる気がわいてきましたv-91

  • 2012/03/28(水) 20:21:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
自然観察会の日っていつも選んだように荒天なのよね
でも昨日は最高の好天i-1
こんな日は何も見れなくても歩いているだけでも気持ちがいいわv-341
それが可愛いフクちゃん付きでとっても幸せな一日になりました
ミャーのママさんもいつか会えるといいねv-351
こちらも春に向かってまっしぐらですよv-355

  • 2012/03/28(水) 21:04:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

その一歩。

法要も終えて少しホッとされたのではないでしょうか?
そんな後の最初の一歩にしあわせを運ぶフクロウちゃんとの出会いですもの、ワクワクしますね♪
春の風に乗って清々しい一歩を踏み出した感がビシビシと伝わってきました。
3月ももう数日でおしまい…。
そろそろ片付けなくちゃですね~(^_^;)

  • 2012/03/29(木) 20:33:21 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
家にこもりがちの日々で 久々のフィールド
法要が終わってホッとして気持ちも軽やかでさわやかな観察会でした
福ちゃんの応援をもらって新しい出発は笑顔でねv-410
今日は暖かい一日でしたねえv-278
miyさんは・・・・あっ、お出かけでしたのね
気になるお買い物もしてワクワクの一日でしたね
法要後 来客もありでまだまだ楽しんでいただいてますのよv-460

  • 2012/03/29(木) 23:44:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する