猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10日 火曜日 小樽デコちゃん宅にてチームYKKの女子会

             いつものことながら

      たくさんご馳走を用意して待っていてくれる

  001 のコピー  007 のコピー
       ひよこ豆のコロッケ       お肉の塩麹焼き

    男子抜きでの積もる話 着いた早々からマシンガントーク炸裂

       食べる 008 のコピー
         しゃべる 笑う 食べる しゃべる 笑う


七時間 通しにしゃべってお腹がよじれるほど笑って

帰りにご主人が楽しそうだね 外まで笑いが響いていたよと

山ほどの 009 のコピー 012 のコピー
       デコちゃん特製パンをお土産にいただいて帰途につく


後から「腹立つ現実を、笑い飛ばしてやることができた」とメールが届く

それぞれに大きいものを抱える還暦おばさん、笑える幸せを実感した一日


               もう一つのいただきもの 

          箱の中にまた箱 またその中に箱が入っていて

          桐の箱には「重要美術品」と書いてある

   山水画の立派なお軸 020 のコピー ウチの壁と妙にマッチ!
           ゼロがたくさんのお値段がついていて・・・・・

        本物はこちら野村美術館にあるようです 



このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
>チームYKKの女子会
美味しくって賑やかな様子が伝わって来ますよ~ v-360
女子会・・・ なかなか機会がなくて実行出来ずにいます。
お仕事を持っている人、親の介護の人 なかなか難しいです。
でも絶対にしようね~ って話しています v-392
腹立つ現実を、笑い飛ばす・・・ 素晴らしいわ v-344
先輩方を見習って頑張らねば~。
>「重要美術品」
格調高そうなお軸ですね・・・ 昔からあるように馴染んでいますね。

  • 2012/04/13(金) 20:18:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

笑いの天使?が我家にも!

環さん、こんばんは。

本当に楽しそうでおいしそうなご様子が伝わります。
お腹がよじれるほどって、どれほどなのでしょう!?(笑)
間違いなく免疫力が高まったことでしょう。
女子会で集まれるお仲間、貴重ですね。

一昨日、我家にも札幌からとっても楽しい3人組(笑)がお越し下さいました。
ほのかな桜の香りと一緒でした♪
久しぶりにいっぱい笑って幸せな気持ちになりました。
でも・・・皺もさらにいっぱいになったみたいです。
(「皺」って言う字が「雛」に似ている?ことに気付き、
不思議なうれしい気持ちになりました?)

「山水画」のお軸が似合う環さんのお宅は、
気品漂うアートな感じなのでしょうね。
私も床の間にお軸をしつらえるのが夢なのですが、
ついごしゃごしゃと・・・気品とは程遠い感じです。

  • 2012/04/13(金) 21:09:53 |
  • URL |
  • スノードロップ #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今日もピカピカのお天気 i-1
庭の冬囲いをとったり、タイヤ交換をしたり・・・あらら、日が照るとガラスが汚いのも目立つわ
春の忙しさは気持ちがいいですね~i-203
女子会って年齢でもないけれど、いい言葉が流行ったと思うわ
みんなそれぞれ忙しいけれど デコちゃんはこのためにお仕事をお休みしたのよ
深刻な集まりのはずだったけれど、3人寄れば悲劇も喜劇に転じられるのよね
私はいつもこのお仲間に助けられています
今回もお友達のありがたさを実感でした~v-344
お軸 よくわからないけれど立派な山水画よ
あっ、思い出したわ ミャーのパパさんのご先祖様に山水画家さんがいらしたわよね
国宝にもなっているのよね
蔵とか納戸とか押し入れにお軸があるかも・・・・

  • 2012/04/14(土) 16:21:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-419 スノードロップさん
もう本当にお腹がよじれるってこのことかと思うほどヒィーヒィー笑いました
箸が転がってもおかしい年ごろはとうに過ぎているのですがv-411
40年来のお付き合いで家の事情もすべて知り尽くした大切なお友達ですv-354
>笑いの天使
ふふふ 熟れた天使さんたちですね
スノードロップさんもたくさん笑えてよかったわ
あらホント  と  よく似ているわ
あまり笑いすぎると皺祭りになってしまうわね
天使さんたち今頃札幌に向かってまっしぐらでしょうかね
無事桜の香りもお届けくださったようでよかったわi-267

最近お軸をいただく機会が増えてありがたいことです
お軸も変えることで気分も嬉しくなったり、明るくなったり、落ち着いたり
ウチは仏壇と床の間が向かい合っているので
お床を見てお父ちゃんを見て語り合っていますe-343

  • 2012/04/14(土) 16:58:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する