猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 室蘭に行ったりバタバタしている間に連休も後半

札幌も桜が開花 雨が降ってきてお花見はどうなるのかしら・・・・


           連休初日の29日 

    お雛様展に篠笛を聴かせてくださったブログ友さんの

      コンサート R4023242 のコピー
     またあの音色を聴くことができると思うとワクワク

大きな会場に篠笛のきれいな澄んだ音色が響き渡り吸い込まれる時間 

金屏風の前で凛として奏でる姿にもうっとりでした~



そんな折 50年前の男の子の着物をいただいて

柄をよく見ると DSCN2884 のコピー 2
                 ・・・笛

   篠笛では DSCN2888 のコピー
          ないけれど確かに笛柄

笛が日本古来の楽器として重んじられていることがわかる

そんなことを知ることができたのもお雛様展のお陰だわ


着物つながりで・・・・・今回実家で見つけた絵

         環が5年生の時に描いたもの
    お正月に R4023271 のコピー 
    着物を着た両親を環と兄がカメラでパチリしている
           5年生の環の視点に

ついでに上手過ぎないこの鳥の絵もいいなあ
 クジャク・・・・? R4023272 のコピー

       昨日は炎天下 片づけ作業に精を出す
夜はご苦労さん会 R4023280 のコピー 2
        50年前笛の着物を着ていた人と


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する