猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

5月8日は 我らが鳥博士ゴマちゃんにご同行していただき

        室蘭の地球岬に鳥を見に行きましょうツアー

ベテランドライバーのお宮さんの運転で8時我が家を出発  

  樽前SAでで休憩 021 のコピー
視界はあまりよくないけれど残雪の樽前山がカッコいい

           当然 休憩中も双眼鏡でキョロキョロすると
いるわいるわ 016 のコピー 008 のコピー1
         メジロの大群 アオジ ノビタキ エナガ キビタキ・・・・

後ろ髪をひかれつつ室蘭へ 

途中実家にも寄っていただいて 地球岬へ向かう

室蘭八景のひとつ R4023298 のコピー
トッカリショ 朝日が当たると金色に輝く岩 金屏風

荒海を前に 022 のコピー 027 のコピー
         木々に留まるカワラヒワやアオジも逞しく見える 

            するとゴマちゃんイソヒヨドリをキャッチ

 マイカメさんでは遠い 053 のコピー

              トリミングでこんなもん 
   038 のコピー 051 のコピー

双眼鏡では青い背中も茶色のお腹もクッキリ ハッキリ確認

           灯台眼下の 荒波の中にはたくさんの海鳥が・・・・
             042 のコピー
            身を乗り出してのウォッチング

そうだ、室蘭はイルカ・クジラウォッチングも楽しめる 次回だね・・


          海から離れ、地球岬遊歩道へ移動

樹間にマスイチ浜 058 のコピー


          頭上からふりそそぐ たくさんの囀り 
    そっくりかえって R4023307 のコピー
                 見上げるみんな

たくさんいるのです カメラでは捉えられないけれど・・・

 157 のコピー  056 のコピー

ゴマちゃんに鳴き声もたくさん教えていただきました

笹薮の中にも・・・R4023311 のコピー 

クロツグミのきれいな声を間近に聞いてしばしうっとり

そんな楽しい一日 鳥だけではなくお花もたくさん・・・・続く





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する