猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あーっ また作るかも・・・ DSCN2989-のコピー


カ・カ・カッ カザグルマ!  DSCN2999-のコピー 

 どしたの カアさーん ?
 DSCN2988 のコピー


           カーさんの言うとおり 風車がついたのです

なんだ もう作れないのか DSCN2996 のコピー

もしかして ミュウちゃんまた作るの期待してた???
         


環が撤去をお願いしたその日の夕方 高所作業車が3台もきて

      道路は封鎖され DSCN2971 のコピー
            物々しい警戒態勢のもと・・・・・

カラスの巣 撤去作業は DSCN2976 のコピー
あっさり終了         巣のあった場所には風車設置


               こんなに立派な巣が完成していた
   なんだか心が痛むわ DSCN2982 のコピー

でも、目の前で子育てされなくてよかった



          庭は次々とお花が咲いて 春爛漫

      091 のコピー  012 のコピー
             去年小樽のK宅から頂いたヒナソウが満開

     miyさんにいただいたプリムラ
      001 のコピー  003 のコピー
       カウスリップだったのね     芝桜も咲き始めている




このページのトップへ

コメント

かざぐるま?

かざぐるまを付けたらカラスさんは警戒して、巣を造らないの?
人間とカラスの知恵比べね^^;

ヒナソウって可憐で涼しげ。
今日は寒過ぎですけれどv-390

  • 2012/05/11(金) 20:12:14 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そう、巣があった場所に風車をつけたら常にカラカラカラカラ回っているのでもう作れなくなったのよ
腹いせか電信柱の下に突然糞がたくさんで白いペンキをこぼしたみたいになったの
巣を取るときはカラスが頭上を旋回して可哀想だったわ

ヒナソウは小さくてかわいいお花よ~e-349
札幌も寒いけれど北見は明日も雪予報よねv-276
今年はめちゃくちゃなお天気だわ
体調崩さないようにね

  • 2012/05/11(金) 22:08:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~

環さん、こんばんは~ v-484
>カザグルマ
あらあら、それでは営巣は無理だわね~ v-405
こちらのカラスさん、どうも雛が孵ったようですよ・・・。
隣の電柱を守るためだから仕方ないですけどね。
今日も大きな風切り音を立てて飛んでいたわ。

ヒナソウ、こちらのお花はそろそろ終わりそうです。
問題は夏越し・・・ 多分無理だと思うけど頑張ってみますね。
お庭のお花たち、少しづつ紹介して下さいね v-283

  • 2012/05/14(月) 19:59:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
>カザグルマ
カラスのカーさんが恨めしそうに見ていました
そちらの巣ではとうとう孵ったのね
雛が孵るとカラスが凶暴になるそうよ
突かれたりしないよう気を付けてねv-393
目を合わせてはいけないそうよ
早く無事に巣立ってほしいいね
ヒナソウ ほんの少し株分けしたらそちらのほうが元気でよかったわ
寒さには強いのね
夏越し頑張ってねv-323

  • 2012/05/15(火) 17:39:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する