猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            好天青空の広がった昨日 

娘のところに届け物をした帰り神宮の森から円山へ

        しばらく来ないうち山は緑の眩しい季節
  木々の匂いに R4023518 のコピー
   ワクワク       久しぶりの山登り


            大きなピーナッツをくわえた
      ゴジュウカラ 006 のコピー
           みなさんモデル料を置いていくのね


            キュルキュル 可愛いしぐさで
    こんにちは~ 010 のコピー

     フレンドリーに見つめるけれど・・・・ゴメン 何もないです

    あらっ、ワタシ 016 のコピー
              この辺では売れっ子なのよ


      何もないなら 018 のコピー
       失礼します
           


              態度がハッキリした美人さんでした

                 しばらくすると
                    
                   
うっ  もぐもぐもぐもぐ 025 のコピー
          あちらでいただいたから 写してもいいわよ


         しゃべらないでいいから 早く呑み込んでよ 

えっ、この顔ダメなの・・・? 032 のコピー

              それはそれでかわいいけどはばけそうよ

 
               こちらではよくばりエゾリスさん

      クルミ丸かじり~ 052 のコピー

                       丸呑みしないでね


次々出てくる森のヒョウキンさんたちに目が奪われ

歩みの遅い登山でしたが いい汗をかいて 頂上で深呼吸

草花もそろそろ初夏の顔ぶれですね

069 のコピー1_edited-1
   オオハコベ          エゾエンゴサクの種          レンプクソウ
 
036 のコピー1
    ホウチャクソウ           ヤブニンジン           コンロンソウ


ネコノメソウも 072 のコピー
           若草色がきれいな季節


このページのトップへ

コメント

可愛いシマリスさん♪

お花見ツアー、お疲れ様!
バス移動の時間が長かったようですけれど、それに見合う以上の内容の濃いお花見ねv-221
桜の花の種類も多くて見応えあるわ。
新緑が気持ち良い季節ですねv-22
シマリスちゃんの可愛いことi-176
ホッぺがはち切れそう!

  • 2012/05/16(水) 05:43:21 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

 v-297 ハマナスさん
お花見ツアーは滞在時間が少なくて・・・・せめてあと一時間はほしかったかな
でもたくさんの種類を見ることができてワクワクでしたv-252v-252
函館からさらに一時間だから道東より遠かったわ
どっと疲れて、かえってバタンキューでしたe-261
いつの間にやら山は新緑の季節
体力をつけに行ったのに一人でのんびり楽しくv-522
お出かけできる幸せをかみしめていますv-354

  • 2012/05/16(水) 11:00:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

可愛い~♪

環さん、こんにちは v-222
片道6時間のお花見ツアー、凄いわ・・・。
疲れそうだけど、疲れも吹き飛ぶ素晴らしさですね v-344
種類も多いのね~、本当に見事・・・ 良い時期に行かれましたね。

そして、可愛いシマリスさんとエゾリスさん・・・ v-360
いつも思うけど、特別な場所ではないのよね。
普通に野生のリスに会えるなんて羨ましいわ v-392
とっても可愛い姿を拝見させて頂けて嬉しいです。
新緑の季節、美味しい空気をたっぷり頂けたわね v-283

  • 2012/05/16(水) 17:21:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
6時間も乗っているなんてすごいツアーよね でもゆとりシートバスのツアーだったので足元が広くてリラックスできたのよ
どれもこれも初めて見るお花ばかりで感動でした i-267
一つ一つつけられた名前もステキなのよ
今度は一泊でゆっくり鑑賞したいわv-48
リスさんたち可愛いでしょう
街中にある自然林で出会えるのよ
今回のシマリスさんはぐんぐん近づいてきてこっちのほうが緊張してしまったわv-522 
新緑の季節はやっぱり嬉しいわねv-22
緑の中にいるだけでドキドキ 素敵な一日になりましたv-354

  • 2012/05/16(水) 20:36:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する