猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

去年大きな鉢植えで鈴なりのフウリンオダマキをいただいた

しかし 2週間ほどで 025 のコピー1 DSCN3210 のコピー
パタパタと萎れてしまう 何とか残った一株に今年小さな花がついた
大きく育ってほしいけれど どうも勢いがない ガンバレ


         いつもキッチンから眺めていたお隣のクロユリ
引っ越していく時に 008 のコピー1 003 のコピー
そのことを伝えたら どうぞ どうぞと置いて行ってくれた 嬉しい開花 

 
         miyさんに1本いただいたヒメイズイが 5本になって花盛り 
   これって山で 012 のコピー 027 のコピー
   見たことはないかも・・・・  パッと開いた姿が何ともキュート

似たようなナルコラン オオアマドコロも開花 茶花になるお花ばかりだわ

消えたかと 010 のコピー1  DSCN3221 のコピー
思ったオオニソガラムは数本開花     アシュガはあちこちで元気いっぱい
      

          ほとんど見頃は終わってしまったけれど
   ニワザクラが DSCN3226 のコピー
           淡くきれいな花をたくさんつけてくれた


家の中では今年も咲いてしまったアガパンサス
     003 のコピー1   004 のコピー
                            次々咲いてくれるゼラニウム


朝は蕾なのに日中出かけて帰ってくると、開花していて慌ててしまう



このページのトップへ

コメント

母娘への憧れ~♪

お花のあれこれもおみごとなのですけど
娘さんと共通の趣味だなんてホントにウラヤマシイ限りです。
大原美術館展、チケットを持っていたことを忘れるところだったわv-356
近美近くのKIKUCHI珈琲もおいしいのv-273
あぁ~のんびりあれこれ巡りたいわぁ~。
レンガギャラリー行けないで終わっちゃいましたが環さんブログで拝見できたのでよしとしなくてはねv-392
アグネスチャンの歌一緒に歌いに行きますわ(笑)e-291

  • 2012/05/27(日) 20:36:22 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340  miyさん
オハヨー i-1
お天気はいいけれど冷えてますね
娘とのお出かけ やっぱりね一番気が楽で、最近はちょっと頼りにもなるしv-426
二人のお出かけは貴重な時間ですv-344
今度は私が娘の母娘暮らし生活が始まるのよv-12
>KIKUCHI珈琲
今度 ご一緒しましょう~ レンガギャラリーもv-273
では、アグネスちゃん歌っでお待ちしていますv-264

  • 2012/05/28(月) 08:48:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

花盛り~♪

環さん、こんにちは~ v-222
お庭は春と初夏が一緒に訪れたような華やかさですね。
クロユリ v-344 お庭で咲くなんて羨ましいわ~。
乗鞍岳に行くと畳平のバスターミナル売店で球根が売られているのよ。
名古屋では可哀そう過ぎるので、毎回パスしているの・・・。
ヒメイズイも可愛いお花ですね~、好きな配色だわ v-218
眩しいほど美しいお花たちを充分に楽しんでね。
お嬢様と一緒に展覧会巡り~ v-392
楽しい時間ですよね、お次はお母様・お嬢様と3人でね v-360

  • 2012/05/28(月) 15:45:39 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お花はどんどん入れ替わり
ツツジなど一本が満開になったと思っている間に散り始め、次の一本があっという間に満開v-32
もう少しゆっくり楽しませてほしいわ
お隣のクロユリは毎年楽しみに眺めていたのよ
いただけてよかったわv-339
こちらではどんどん増えるらしいけれど我が家ではどうかしらね
ヒメイズイは草丈が低くとってもかわいいお花ですv-344
今日は強風でせっかくのお花たちがゆらゆら揺さぶられちゃって、鉢物は避難させましたv-478
母娘3代での展覧会めぐり実現できるかしらねv-510v-209v-206

  • 2012/05/28(月) 17:55:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/03(日) 06:08:48 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する