猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          ガンガン勢いを増していく庭の緑
もうこれくらいが DSCN3382 のコピー
美しさの限界かも この草丈を保ってくれるといいのだけれど

ミュウコを探すのもDSCN3389 のコピー
難しくなってきた というほどでもないか・・・・・・

このところ咲き進んでいるのが青系のお花たち

  011 のコピー   073 のコピー
    先日いただいたシャガ      去年いただいたヒメシャガ

    034 のコピー DSCN3216 のコピー
    昔からあるオダマキ       先日いただいたミヤマオダマキ

          越冬して出てきたこれはなんだろう
ネメシアかな? 036 のコピー 

    050 のコピー   032 のコピー
       ツルニチニチソウ         先日いただいたサギゴケ



まったく花芽が 071 のコピー 029 のコピー
           立ち上がらないゲラニウム      ツリガネスイセン


          今日の日差しで咲き始めた大すきな花
   チョウジソウ 028 のコピー
        去年半分を地植えしたので増えてくれるといい

 ミヤコワスレが 007 のコピー_edited-1
     2種類   ニワゼキショウもパラパラ咲きだして


          ワスレナグサはあちこちに顔を出している 
    小さいのは 027 のコピー
  ノハナムラサキ 花径2㎜ほど 小ささではタチイヌノフグリも

ざっと見て青い庭ではないけれど 青の季節 



このページのトップへ

コメント

青いお花

シャガは本州のお花かと思っていましたら、こちらでも育つのですね。
以前4月に鎌倉に行った時、満開でした。
私は青い花ではミヤコワスレが大好きですi-176
環さん、お留守かしら?
帰ったら庭の様相が変わっているかも・・

  • 2012/06/07(木) 18:45:45 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

大好物!

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
青いお花は大好きよ~ v-344 お邪魔したいくらいだわ。
って、遠過ぎるわねぇ・・・。
うちではオダマキ、ミヤマオダマキはすでに種になっています。
こぼれ種で増えてくれたら嬉しいけど、どうかしらね。
ゲラニウムの花色がステキ~ v-347 大好物よ~。
萌黄色から新緑~深緑~と、季節は駆け足ですね。
お次のお花が楽しみだわ v-283

  • 2012/06/07(木) 19:01:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ただいま~v-222
昨夜10時ころ家に着きました
お察しの通り4日家を空けると、夜目にもエッと思うものが庭に現れていて、目を凝らしましたv-405
いない間雨が降らなかったのね、今朝がたやっと雨で庭が潤った感じだわe-263
シャガは私も横浜で一面に咲いているのを見てあこがれていたのよ
来年は少し増えてくれるといいなあ
ミヤコワスレは以前はどうでもいいと思っていたけれど今は大事なお花
茶花にもお父ちゃんにも重宝だわe-266
今日は一日庭の整理におわれました、明日草木の回収日なのでね
草取りをしたら大きな袋が満杯にv-356

  • 2012/06/07(木) 23:14:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
旅行中雨がなかったようだけれど、いただいた花苗はたっぷり水を上げて、
我が家唯一の日陰、もみじの下に置いて行ったのよ
お陰でみんな無事でしたv-22
ミヤマオダマキは増えるらしいけれど、我が家では確率低いのですよ
ゲラニウム、今年はまったくだめですi-195
こんなことは初めてなのよ
ずーっと同じ場所に植えているのが悪いのかな・・・・
葉の勢いもなくて・・・・頑張ってほしいわ
いつか見に来てね・・・・と言えるほどの庭ではないのです
雑草を植えるのをやめないと大変なことになりそうだわv-11
お次は黄色いお花が増えてきていますよ~v-299

  • 2012/06/07(木) 23:26:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する