猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        お友達のご主人の個展の案内が届き

札幌市資料館へ  080 のコピー

      まずは自画像が2点        風景画小品 20点ほど
   088 のコピー   089 のコピー
      19才と現在62才         額も自分で作っているそう


    版画作品もある 090 のコピー
 
               なんと椅子の作品まで 
木の自然の 096 のコピー 093 のコピー
形をそのまま生かした曲線がいい感じ   この椅子欲しい・・・・

いつも素敵な年賀状を下さる芸術家御夫妻の定年後の第二の人生

制作意欲満々で時間が足りないとイキイキ語る姿がとってもシアワセそう

ほのぼのとした気持ちになって帰ってきた 
    
       家では見ているだけでほのぼのするお花
八重のエンレイソウ 029 のコピー
エンレイソウに八重があるなんて・・・・純白のフリフリ

花径5セントほどだけれど 存在感があり
  庭で輝いている 026 のコピー




このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん、こんばんは~ v-222
日中は暖かかったけど、夜になったら少しヒンヤリ・・・。
この時期は1日の中でも寒暖差がありますね~。
環さんの周辺には芸術家が多いのね v-360
もちろん、環家も芸術一家ですけれど・・・ v-487
良い刺激を与えあって、ますます輝いてね。
素敵な椅子・・・ 私も欲しいわ v-392
八重咲きのエンレイソウ・・・ とっても美しいですね~。
こんなお花が庭にあったらワクワクしちゃいますね v-283

  • 2012/05/30(水) 20:34:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

絵画鑑賞

ステキな展覧会で絵画鑑賞三昧ですね。
お嬢さまとお二人で楽しそうね♪
趣味が合うのも良いことよね^^♪
札幌は芸術も"よりどりみどり"ってところね。
八重のエンレイソウがお庭で咲いているの?
とても清楚で輝かしいお花だわ。
私は先日、お茶の師匠宅で初めて見たのよ。

  • 2012/05/30(水) 20:56:45 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

ちょうど!

ここ、昨日友人とチェックしていた個展です!
額縁もさることながら手作り椅子はステキ過ぎ~!環邸にピッタンコだわよね~(*^^)v
絵画もですけど木彫も凄そう~って話していたのよ!
あれ?編集しなおしちゃったかしら(爆)?
でもこちらで拝見できてよかったわ♪
それから環邸のお庭にすっかり長居してしまってごめんなさい!
もうガーデン環の看板あげちゃう(笑)?
とっても素敵だわぁ~。
miyも今日は例のものを植えるために草むしり(笑)
環さんのおかげでまた楽しみが増えちゃう~~(*^^)v
で、お味噌汁にネギを入れてとっても美味しくって
結局根っこをこぼれ種で芽のでているシソの鉢に植えました~(笑)
エンレイソウのヤエ、純白のフワフワがウェディングドレスみたいよね~!
で、で、見せて頂いた(笑)資料館前のライラックの画像、よく見たら花弁が三枚に写っているよに見えたの。
5枚もないか思わずマジマジ見ちゃったわ(^_^;)

  • 2012/05/30(水) 21:15:21 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日はたくさんの花苗をありがとうv-344
暖かい日の到着でよかったわ あまり寒い日だとお花たちも悲しくなってしまうわね
お友達やご近所さん、周りにたくさんの芸術家さんがいて楽しませていただいてます
何か夢中になるものがある人って輝いていますねv-352
そんな方達から輝きのおすそわけをいただいてv-392
純白の八重咲きエンレイソウ、開花したのを先日いただいたのよ
来年うまく咲いてくれるかしらね とっても素敵よv-344

  • 2012/05/31(木) 21:42:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~
今日はとても暖かい一日でした~v-278
札幌だとマメに美術館巡りをしていたら、時間が足りないほどあると思うわ
娘と歩くと自分と違った感覚のところにも行けるのがいいかも
こんなゆったりした時間も貴重ですv-339
八重のエンレイソウ ハマナスさんも見ることができたのねv-354
その存在すら知らなかったので感動でした
お茶の先生ってどこでそういうのを調達するのでしょうね????

  • 2012/05/31(木) 21:57:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
昨日はありがとうi-178
家の中でおしゃべりすればいいのにね
この個展チェックって? 行ってらしたのかしら?
椅子がとっても素敵で 娘も感心していたわ
4点あってどれも全部、素晴らしいのよ
>あれ?編集しなおしちゃったかしら(爆)?
これって、何のことかよくわからないわ、どういう意味かしら?
>資料館前のライラック画像
ハハハッ あちらのねi-236
ホント3枚のが見えてるわ e-316
3枚だと・・・・・アンラッキーとか言わないでね
実は、この日ちょっと5枚花弁探しましたe-317
ネギは根っこをコップに入れておくだけでも育つそうよe-29

  • 2012/05/31(木) 22:13:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する