猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            今回は穂高連峰を一目見たさの旅

6月5日 旅行3日目 ツアーのバスは白馬から安曇野そして上高地へ

 
夢のような光景が RIMG0427 のコピー_edited-1
目の前に            穂高連峰  


       そこに立っているというだけでこみ上げるものが

じっくり見つめていたいが散策の制限時間は2時間半(昼食時間を含む)

気が付くとツアーのみんなはもう先を行き また(?)後れを取ってしまった二人

                慌てる

            が、目の前の絶景に立ち止まってしまう 
              255-のコピー   

そっか― 歩きながら RIMG0445 のコピー
               写すといいんだー  

               ということで
 
絶景は横目でパチリ 260.gif

次々出てくるお花をサクサク写し

 282 のコピー  286 のコピー RIMG0437 のコピー 
    ハクサンハタザオ     ズダヤクシュ      オオバタネツケバナ

   
  RIMG0453 のコピー 288 のコピー 265 のコピー
     ミヤマカラマツ      バイカモ         ムラサキヤシオ   


これは初めて見た 292 のコピー 275 のコピー
                ラショウモンカズラ (羅生門蔓) 


   280 のコピー 319 のコピー
         ニリンソウ          ミヤマザクラ

 
  322 のコピー 323 のコピー 318 のコピー
   シロバナヘビイチゴ    タガソデソウ     ベニバナイチヤクソウ


   RIMG0452 のコピー   309 のコピー
       クルマバツクバネソウ          アマドコロ 


          夢中にお花を撮って せっせと歩いて 余裕の到着    
            河童橋 326 のコピー
 
       さあ、河童橋からの穂高連峰をどうぞ~
   RIMG0492 のコピー   RIMG0497 のコピー
残念ながらてっぺんは雲の中です  サエちゃんは持ち上げちゃいました

さてお弁当を・・・と思ったらタイムアップでした

「景色がごちそう」と言ったらまたサエちゃんに怒られそう

お花の冊子を買って RIMG0664 のコピー
上機嫌の環 

       今回は大正池ホテルから河童橋までの散策 
次回は河童橋から 上高地 マップ
明神池 さらに徳沢まで行きたいと再訪を胸に上高地を後にする 



このページのトップへ

コメント

こんにちは~♪

環さん こんにちは v-222
大好きな上高地、環さんに歩いて頂けて嬉しいわ。
北海道のお山を歩いた事はないけど、違いはありましたか v-236
雄大な自然は北海道に負けちゃうような気がします。
ただ、3000㍍級の山々は素晴らしかったでしょ v-360
滞在時間2時間半はちょっと残念でしたね。
次回は是非是非 v-237 徳沢まで歩いて下さいね。
出来る事なら徳沢園にお泊まりしてね、お薦め致します v-392

  • 2012/06/13(水) 16:13:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
上高地 やっとアップできました
いろいろ感動的だったけれど 青空でなかったのであまりいい写真がなくて残念なのよ
北海道とは全く違う景色よ
やはり3000mを超えると山が迫ってくる感じv-263
スイスみたいよねとサエちゃんと感動して・・・・スイス知らないのにv-392
お花もラショウモンカズラとタガソデソウは北海道にはないはず
羅生門とか誰袖とか名前もステキv-339
>2時間半
お食事なら前菜よね
明神 徳沢 そして徳沢園泊となればフルコース
いつか実現できるでしょうか・・・・できたらいいな~ 青空の日にv-432
この景色お父ちゃんに見せてあげたかったわ

  • 2012/06/13(水) 20:24:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

憧れだわ!

残雪の穂高、安曇野。
憧れだわi-176
見たこともないお花もいろいろe-317
見応えあるわ!
写真写すのも忙しいねv-392
素晴らしい山風景もお花もご馳走さまでしたv-410
ツアーのようでしたが、内容の濃い旅ですね。
私も計画立てて行きたいわ。

  • 2012/06/14(木) 07:13:20 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~ 今日は気持ちのいい登山でしたv-263
樽前山でしたが、北海道の山もいいですね
今日はマクロレンズだけ持ってあとはチビカメでi-68
あちらの山は高くて迫力があるわね~
一目見たさで行ったけれど、今度はじっくり味わいたくなっているのよ
>内容の濃い旅
内容はうすく幅広い旅でしたのよ
今度は一か所集中型にしたいわ
計画を立ててくださるならきびだんご持ってお伴致しますわよe-194

  • 2012/06/14(木) 21:17:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

足手まといかもですが…

サルでもキジでもイヌにでもなりまするぅ~(笑)
お供させてくださいませ~(爆)

13日の花暦、ベニバナイチヤクソウでしたね♪
とっても可愛いわ~(*^_^*)
サエちゃんと環さんの笑い声が聞こえてきそうな旅行記最高だわ♪

  • 2012/06/14(木) 21:37:11 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
ね、お供させていただけたら嬉しいわね~v-526v-528v-532v-341v-341

白幡山で一面に咲くベニバナイチヤクソウを見て感動したことがあったわ
とってもかわいいお花よねe-266
サエちゃんと後だから笑えるお話もたくさん
ホテルで朝食中、窓からの絶景を写して感動していてふと時計を見ると、出発時間10分前v-246
大慌てで部屋に戻りバックを抱えて走る走るv-29v-29
バスに滑り込みセーフも
まったく珍道中でした

  • 2012/06/15(金) 19:15:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する