猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

20℃を超える日が続く今週

庭の花たちは青空に向かって大喜び

すくすく伸びている 010 のコピー  029 のコピー
             ホソバウンラン     クガイソウ

               ナミキソウも背丈がずいぶんある
           007 のコピー 027 のコピー
               ホタルブクロも キンギョソウもすくすく

      背丈と言えばヤブランの鉢から出てきたヒョロヒョロ君
     草丈30㎝ 003 のコピー 005 のコピー
             花は1㎝ほどと小さい 何でしょう・・・・
 調べたところマツバウンランとわかった やはり雑草だ
でも可愛いから大事にしたい

抜いても抜いても増える雑草たちに貴重なお花が負けないよう注意しないと


           小花ではアスチルベが開花

       038 のコピー1 004 のコピー1

        マクロの世界ではまた違う美しさがる 

       022 のコピー 005 のコピー1


              庭で一番勢力をふるっているのがこれ

ノコギリソウ 055 のコピー 024 のコピー
春から大量に抜いているがサーモンピンクの花色は結構気にっている

切り花にしても 002 のコピー
         水上りがいいので楽しめる

環庭 雑草畑はお日様に向かってすくすく すくすく育っている

              お坊ちゃんもお日様浴びてすくすく・・・・?
背中ジリジリジリ 049-のコピー  054 のコピー
                            もう一段上がるかな・・・

              黒い毛皮に 火がつかないだろうか・・・・・・・



このページのトップへ

コメント

見事だわ~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
どのお花も見事に咲き誇っていますね、美しいわ~ v-360
クガイソウはお山で見るお花、お庭で見ることが出来るなんて羨ましいです。
ナミキソウも元気いっぱいって感じですね~ v-426
マツバウンランは近くの駐車場で群生しているのよ。
毎年少し頂いてくるの・・・ 増えてはくれませんけどね~ v-356
アスチルベもマクロの世界は別世界ね。
この時期は名古屋とほぼ同じお花が咲く野ですね~。
一気に追いついて来たって感じですね v-355
ミュウちゃんはお家の中で日向ぼっこなのね。
火傷には気を付けてね v-283

  • 2012/06/28(木) 21:22:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日はとっても暑くて今も窓を開けているのよ 明日も暑いみたいよ
この暑さでお花の開花も急ピッチだわ
クガイソウはとっても丈夫でよく増えるのよ
ナミキソウは80㎝位あるのもあってv-12
マツバウンランは私 初めて見るお花なのよ
今再度調べてみたら北海道にはないお花のようだわ
ということは、去年買ったヤブランの鉢に入っていたのね
このまま残ってほしいけれど北海道では育たないのかもね
いっそう愛おしくなってしまったわv-9
北海道のお花は駆け足よねv-355
秋のお花になると追い越してしまうのよねv-29
ミュウコは家の日当たりの場を求めて一日うろうろ
一番いいところを見つける名人ですよv-278

  • 2012/06/28(木) 23:11:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

やはり・・

札幌は暑かった~!
本日28日22時、北海道神宮の献茶式を終え、北見に帰ってきました。
久しぶりの札幌は歩き廻って暑かったですv-356

環さんのお庭にはいろんなお花が咲いているのね。
しっかりお茶の先生のお花畑よ。
もうすっかり真夏のお花ね。
いつかお伺いしたいわ。

  • 2012/06/28(木) 23:20:27 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今日も暑い札幌でしたが昨日もお着物ではいっそう暑さが身にしみたでしょうねv-335v-356
北見は30℃あったのかしら・・・・寒暖の差が激しいので体調崩さないようにね
今日は午後からミュウコとぐっすりお昼寝でしたe-261
目覚めたとき エッ、今何時 ちんぷんかんぷんでしたi-235 
>いろんなお花
半分は雑草なのよ
今日お友達がお花の苗を持ってきてくれて ホソバウンランは大変よと言いつつ
私も植えようかなと持っていきました
今の時季 茶花は豊富よねv-22
お忙しいハマナスさん、いつかお時間に余裕のある時遊びに来てね お待ちしてますよ~i-178

  • 2012/06/29(金) 20:17:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する