猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

久しぶりにお天気となった25日

登山口までの道のりを思うとなかなか決心がつかないでいた藻岩山

行くと決めたら何のことはない

バス→地下鉄→バスと乗り継いで一時間で登山口に着いた


森の緑も深まって RIMG0869 のコピー
久しぶりの一人登山 草花眺めてキョロキョロ


             ヒトリシズカが終わって
フタリシズカの季節 RIMG0892 のコピー
            控え目なお花がいい 

ふと笹薮に目が行くと・・・・

             サイハイラン???        

    ではないぞ!  RIMG0877 のコピー
      葉がないからこれはモイワラン 
                 モイワラン
 
サイハイランに似るが葉がなくて華色もお赤みが濃いのがモイワラン
 
初めて出会ったモイワランにちょっと興奮し
一眼カメを持ってこなかったことを後悔

でも、モイワランに会えたので歩みも軽快になり

  20120625113355.jpg   RIMG0916 のコピー
    一時間半で頂上制覇     青空のもとで大きいおにぎり



下山は転がるように RIMG0898 のコピー


再度モイワランを目に焼き付けて・・・・・


         チビカメさんで渾身の一枚を

                    
             RIMG0930 のコピー
                    


           ちなみにこちらは三角山のサイハイラン
       花色はうすく サイハイラン1
        写っていないけれど根元には大きな葉がある



               帰りは娘のところに寄って

 目の前に藻岩山って RIMG0932 のコピー
                    うらやましい~

   このページのトップへ

コメント

オトナのオンナの独り歩き♪

おはようございますv-278
今日もいいお天気ですねv-290
藻岩山の一人散策、あちこちに目を奪われている姿が目に浮かびますわよんv-392
モイワランv-405
サイハイランとは色の濃さが全然違いますねぇ~v-352
このところ室蘭のお片付け等で楽しみながらも(笑)?あれこれお忙しいところでしょうに
こうして山でお花を楽しむ環さんステキですv-344
明日はお茶の予定。
あぁ~お掃除が…v-404
頑張りますv-438

  • 2012/06/27(水) 08:43:57 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
おはよー 今日もスカッ晴れv-278
ワクワクしますね
暑くなる前に行きたいと思っていた藻岩山でした
△山 マル山は気軽に行けるけれど藻岩はちょっと気あいが入ります
一人で気ままにウロウロしながら、とっても幸せな時間でした
モイワランに会えるというおまけまでついてv-354
やらねばならぬことで頭はぐるぐるi-6
それを忘れる時間も必要よねv-299
>明日はお茶
準備も楽しみよね お花 お道具 お菓子 どんなのが出てくるのかなあ
お掃除頑張ってね でも無理せず 楽しくe-343

  • 2012/06/27(水) 09:17:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

モイワラン!

環さん、こんにちは~ v-22
今日は梅雨の中休み、スカツとまでは行かないけど
気持ち良く晴れて v-278 洗濯物も乾いたわ v-426
お1人で登ったお山・・・ きっとご主人様もご一緒だったわよ。
モイワラン、もちろん見た事はありません。
とても華やかな色のお花なのね v-344
良く気が付いたわね、豪い v-237 素晴らしいわ。
拝見させて頂いて嬉しいです、ありがとうございました。
気持ち良い気分転換が出来て良かったですね。
お帰りはお嬢様とおしゃべり・・・ 良い1日でしたね v-283

  • 2012/06/27(水) 17:08:48 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日も真夏のような暑さの札幌でした
そうそういつもお父ちゃんを背負って登っているのよ
もう、お父ちゃん楽してずるいワ
でも背中でモイワランに導いてくれたんだと思うわ
サイハイランはよく見かけるのでいつも葉があるかチェックしていたの
でも、サイハイランとモイワランは色も形も全然違っていたわ
念願の一つにあえてラッキーでしたv-426
娘に「われわれ一族でお母さんが一番元気一杯よね」と言われましたi-235

  • 2012/06/27(水) 19:27:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する