猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ここ数日30℃を超える日々  

午後には庭の花はぐったりうなだれるので

撮影は朝のうちに・・・・

              先日の処分品の中の一つ 
   ノウゼンカズラ 034 のコピー
名札には「黄花」とかいてあったのに白花
      もう少し目立つところに植えてもよかったかも


   眩しい黄色のハナビシソウの中に 白花が開花 
     045 のコピー1   017 のコピー
白花の種を採取できたら来年は 一面白花にできるかな・・・・ 

             庭にのさばっているノコギリソウ
  020 のコピー  055 のコピー
濃いサーモンピンクが登場 ピンクも混ざっていっそう賑やかになっている

 043 のコピー  016 のコピー 047 のコピー
 半夏生がやっと化粧   キキョウは満開  シコタンハコベは次々開花

    035 のコピー  012 のコピー
  冬も咲いていた大輪マツバボタン  こちらは小さいマツバギク 


       ヤブレガサはぐんぐん伸びて 
環の背丈を 039 のコピー 033 のコピー 
越してしまったので 背伸びしてパチリ    ピントが合わない  

そのあとチョッキン DSCN3737 のコピー1
  

大賑わいの真夏の庭 雑草も勢力を拡大している

日が落ちたらみんなに平等に水をあげよう

どんなに暑くても DSCN3726 のコピー
日当たりを求める・・・・これって本能? 
        この子にも水をあげないと



 テッラさんから若い方が応援に来てくれて

 絵の運搬作業終了 DSCN3745 のコピー
                 ご苦労様でした


このページのトップへ

コメント

ハンゲショウ

ハンゲショウが咲いたんですね!
上手に育てているわ。
我が庭のヤブレガサ。
今年は花を付けなかったわv-390
ずい分大きくなるのねv-405
来年作かしらね・
楽しみだわ♪
環さんのお庭はいつもお花が」たくさん咲いているわね。
私は遊び呆けて、さっぱり庭はi-195
それでもこの暑さで、胡瓜やトマトが律儀に実って、嬉しいことですv-407

  • 2012/07/30(月) 19:36:38 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お花がいっぱい!

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-483
今日も暑かったわ~、そして今夜も熱帯夜・・・。
でも、北海道も気温が高いようですね。
どうかご自愛下さいね v-344
真夏はお花も少しお休み・・・ 咲いているお花は少ないです。
環さんのお庭は花盛り~、とっても見事よ v-392
そんな中、日当たりを優先するのは猫の本能かしらね。
ミュウちゃん v-283 しっかりとお水も飲んでね v-356

  • 2012/07/30(月) 21:10:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
暑い日が続きますね~v-323
なかなか雨が降らず、お花の悲鳴が聞こえてきそうだわ
半夏生は白くならずに終わるのかと思ったらやっと白い葉になってホッとしたわ
ヤブレガサは肥料はあげていないけれど日当たりは抜群の場所なのよ
見上げるほど大きくなって目立っているわ
相変わらず雑草がよく成長してくれる庭なのよ
暑さのお陰か胡瓜はご近所の皆さんとっても立派に育っていて、おすそ分けをいただいているのよ
採りたては美味しいわよねe-399

  • 2012/07/31(火) 21:06:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
暑い名古屋でどうしてらっしゃるかしらと思ったら乗鞍岳に避暑でしたのねv-263
札幌も連日30℃ 
肉体労働で大汗を流していたのよv-91v-356
庭のお花は律儀に次々咲いてくれて感謝だわ
ババスカムさんのチェックも入るのでちょっと緊張なのよ
ミュウコは水分不足のような気がするけれど、どうしたらいいのかしらね
相変わらず寝てばかりだわv-283

  • 2012/07/31(火) 21:26:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する