猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ミャーのママさんのところで素敵な花色を楽しませてもらったボリジ

次の日スーパーに行くと

      ボリジ発見! 001 のコピー
              微妙なブルーを確認しうっとり~

もうお花が終わりかけで処分品の中にあり、あまりの安さにお持ち帰り

いただこうとしたら10鉢200円にするからあと9鉢持っていきなさいと

しかたなく(?)お持ち帰りしたのが


  002 のコピー 006 のコピー
 なんとかカスミソウ?       チェリーセージ

 044 のコピー2 029 のコピー 
   お店の人も          ノウゼンカズラ

  009 のコピー1 025 のコピー
        ラムズイヤー       チャービル

  086 のコピー 020 のコピー1
      エリゲロン         サルビア・コクネシア


              そして これも処分品
  えっ!!ボク !! DSCN3683 のコピー
               いやいや その葉っぱ

これにて10鉢 欲しいお花があったかどうかは


              そして、こちらも処分品
  やっぱり ボク!! DSCN3686 のコピー

          いやいや お花 ペチュニア・カリブラコア

こちらは2100円の鉢植え 028 のコピー
のはずが 200円でいいと 今日の暑さで満開に

今年はお花の苗を買わなかっったので、急に華やかになった


  このページのトップへ

コメント

見事な戦利品!

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-279
>10鉢200円!
私だったら帰りに持てるだけ購入しちゃうかも~。
お揃いのボリジ、とっても綺麗な青花でしょ~ v-344
チェリーセージ、エリゲロン、チャービルもお揃いね。
?のお花、葉っぱの裏側が紫色のようですね。
プレクトランサス・モナラベンダーに雰囲気が似ているかも~。
お花が咲いたら見せて下さいね v-392
ミュウちゃんとツーショットの葉物・・・ ベアグラス?
だったら、こちらもお揃いよ~ 楽しくなっちゃうわ v-426
色鮮やかなお花たちに囲まれてミュウちゃんも幸せね~。
そちらはこちらで言う春のお花から夏・秋のお花までが勢揃い。
お庭で過ごす時間が長くなりそうですね v-283

  • 2012/07/21(土) 17:39:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 今アルプス縦断旅を見ていたのよv-55
あちこちバスで走ったところが出てワクワク~i-176
>10鉢200円
すごいお値段でしょう
でも、みんなお花が終わってみすぼらしい姿だったのよ
なるべく宿根草 あるいは再度お花が楽しめそうなのを必死でさがしたのよ
お陰で一週間たってみんな元気になって、これからもしばらく賑やかそうよ
それに半額のクレマチスと何だったか名前を聞いたのに忘れた鉢も買ったので、一人では持ちきれなかったわ
買った次の日お店はもうなかったのでとにかく処分したかったのね
ミュウコと一緒の葉はそうベアグラスよ
おそろいのお花がたくさんあってなんだか急に嬉しくなったわv-441
?のお花は蕾が膨らんできたので開花したら教えてね
今日は一日中お庭の整理でした~v-22

  • 2012/07/21(土) 21:11:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お買い得!

10鉢200円とは・・
主婦のカガミねv-392
ハーブが多いのかしら?
ハーブの花は楚々として愛らしいものが多いわね。

今日は北見も夏まつり期間で、ハーブ公園も賑わっていました。
ボリジも見つけましたよ。
後日UPします。
明日は晴れそうなので、再び赤岳。
今回は山仲間と。
あぁ、登れるかな~、ちょっとお疲れモード_ _;
ウメバチソウが咲いているわね、きっと!

  • 2012/07/22(日) 16:47:17 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~
お花の店じまいの日で お店の人はとにかく片づけたかったのよね
お向かいさんにも教えたらたくさん抱えて帰ってきたわ
持たされたってね
ハーブが多いわけではないけれど、私の好みが控えめなのを選ぶのでね
ハーブ公園のUP楽しみにしていますi-176
再度赤岳 いいなあ~ 
お花の様子も残雪の景色も変わっているのでしょうね
実は今日お友達に赤岳誘われたのよ 
でも、今年の私はどうも気合入らず・・・というか自信がないのよね
ハマナスさんの報告で楽しませていただきます
お友達との登山もまた楽しいですねe-343
お気をつけてv-263

  • 2012/07/22(日) 20:34:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する