猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             オショロソウを堪能した後は

レストラン村でお食事 RIMG1262 のコピー
自家製の燻製がとってもお美味しい 特にホタテがしっとりで

お腹も満たされ次にご案内してもらったところは

          小林多喜二の文学碑がある小樽展望台

        こんもりと緑に囲まれ 静かに重々しく碑は立っている
本を広げた形の碑 RIMG1270 のコピー1
        いろいろな色合いで深みのある石は登別硬石とのこと

 碑の作者は本郷新 RIMG1274 のコピー

娘が今「本郷新記念 札幌彫刻美術館」での展覧会に参加していることから

なんだか親近感があり見入ってしまう

そしてなんとこの碑の周りは遊歩道
ちょっと林に入ると RIMG1275 のコピー

     RIMG1281 のコピー  RIMG1282 のコピー
    ジンヨウイチヤクソウ、ウメガサソウがポロポロ目につく

    ウメガサソウを RIMG1288 のコピー
              覗きこむとこんなかわいいお花

             今度はゆっくり遊歩道散策をしたい


        そしてまっすぐ下が小樽駅になるという展望台
遠く雄冬岬まで見えて RIMG1296 のコピー
                なかなかの眺望

 小樽洋菓子の老舗 RIMG1305 のコピー
              館のケーキもいただいて

のんびりといつもと違う小樽を味わって満足な一日

帰りは札幌まで送ってもらって・・・こんんなに甘えていいのかな・・・・


ついでに
今開催中の展覧会での本郷新の作品「遥かなる母子像」も素晴らしい

会期は8月26日まで  113 のコピー

記念館では野外展示の作品の原型も見ることができる



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する