猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

待ちに待ったシキンカラマツ(紫錦唐松)が開花

           早速可愛らしい姿をパチリ
 
  053 のコピー 061 のコピー
 ポロポロの蕾もかわいくって  花径1㎝ 蕾は2㎜~3㎜ 

            でも、こんな小さい花だったかな

               下から覗き込んでパチリ
画像を見るとそこには 066 のコピー
小さな虫がたくさん・・・・この虫のせいでお花も大きくなれずにいたのね

急いで薬をピュー ピュー したけれど

葉も虫にやられていた もっと早く気付けばよかったのに・・・・ガックリ

気を取り直し

6月初めに名古屋から届いたお花たち


        毎日次々可愛いお花を見せてくれる
  姫フウロソウ 021 のコピー


           小花がビッチリ 白さがまぶしい
    020 のコピー 009 のコピー
   ダイアンサス・デルトイデス さすがナデシコ逞しい


          絶滅危惧種らしいけれど元気に開花
     004 のコピー 013 のコピー
        ヤクシマノギク   どんどん増えてくれるといいなあ~


庭を眺めて一喜一憂 しっかり点検しないとね

よし!今日は来てないな DSCN3676 のコピー

           ミュウちゃん 虫の見回りもお願いします




このページのトップへ

コメント

お揃いのお花♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
今日は義母の病院のハシゴでした。
結構時間も掛かるし、気疲れしちゃったわ・・・。
おかげさまで外科の方は無事に卒業~ v-314
来月からは内科だけ・・・ ちょっと楽になりますね。
遠く離れた地でお揃いのお花たちが咲き揃っているのね~ v-344
紫錦唐松、とっても綺麗に咲きましたね。
害虫って本当に不愉快よね、分かるわ~。
地球温暖化の影響か、年々害虫・不快虫が増えているわ v-356
姫フウロソウ、ダイアンサス・デルトイデス、ヤクシマノギク ・・・
どの子も大切に育てて頂いてありがとうございます。
ミュウちゃん、お庭のパトロールよろしくね v-283

  • 2012/07/24(火) 21:22:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

小さき花たち

とてもきれいに咲いていますね~
小さい花は愛おしく感じますね。
シキンカラマツは茶花で入れてあるのを見ましたが、可憐な感じ。
画像もピントが合ってきれいだわe-94
私はマクロが上手く写せないのよ。
ピントが合わない^^;
>紫陽花
今年は種類によっては、とてもきれいに咲いているお花があるようです。
バラがそうでした。
裾合平のチングルマもそうらしいわ。
環さんの紅紫陽花、キレイねi-176
うちの紫陽花は3種。
一般的なのは沢山の花を付けているわ。
ガクアジサイが木ばかり育って・・
花は1~2個i-195
何が原因かしら?

  • 2012/07/25(水) 05:28:18 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254ミャーのママさん
こんにちは~ 
今日は雨が降るはずだったのにまだ降らないわ
庭がカラカラで少しでも欲しかったのに・・・明日に期待してe-263
お義母さま 外科の卒業オメデトウ ご高齢なのに立派だわv-20

紫錦唐松、一見可愛く見えるでしょうv-10 
でもよく見ると虫がビッチリなのよ
ミャーのママさんのような伸びやかさがないでしょう
新しい花芽もたくさん見えているのに 全然育たないのよ
きっと、今年はもうこれでおしまいになると思うわ
カットしようかな・・・・丈夫なお花だから来年に期待だわ
お陰様でいただいたお花が次々咲いてくれて嬉しいわe-343
白いナデシコは種が採れるので来年撒いてみようかな 
ヤクシマノギクは地植えにしようか迷っているのよ
キャットテイルモだいぶ大きくなってきたわよ~v-363

  • 2012/07/25(水) 16:46:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 v-297 ハマナスさん
こんにちは~ 今日は雷の予報だったけれどまったく気配なし 
そちらはどうかしら?
紫錦唐松 茶花に使いたくて買ったのに うまく咲いてくれなくて おまけに虫付きではねv-390
肉眼では虫はまったく見えなくて・・・最近目もダメになったかもv-416
小さいお花は少しでも風があるとブレブレで、お花に近づいてじっと待つのよv-212
ご近所さんが見たら異様な光景よね
覗きこんだり、寝そべったり

紫陽花はまったくダメでしたi-195
今年の花が終わってすぐにカットするといいけれど、遅くにカットすると花芽ができているので次の年咲かないって聞いたのよ
それでじっと我慢したのに咲かなかったの
今年は秋にたっぷり肥料を上げてみようかなv-371
紅アジサイは去年地植えにしたのでどれだけ大きくなるかと期待したのにまったくダメでした
ちょっとした気候の影響なのかしらね・・・?
シキンカラマツ同様 こちらも来年に期待だわe-339

  • 2012/07/25(水) 17:06:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する