猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      季節は真夏に突入し庭のお花も様変わりする中

     6月中旬に咲き始めたインテグリフォリア・アルバ 
ずーっと絶えることなく 096 のコピー
咲き続けている 最近は少し小振りになったけれど
数は増して、5年間で一番花数が多い

冬に室内でコナジラミ被害にあい枯れ枯れになった
             オーストラリアン・ブルーベルズ 
     032 のコピー  028 のコピー
 バッサリカットして 薬をビュー ビュー したら

     生き返って 008 のコピー
            去年よりたくさんのお花をつけた


去年処分品を買った インテグリフォリア篭口 

秋に地植えして越冬 068 のコピー

春に芽を出してから、なかなか大きくならずやきもき
でも今は 071 のコピー 075 のコピー
         たくさんのベルが プラン プラン


    こちらのクレマチスも6月からずーっと咲き続けている

   010 のコピー1  013 のコピー


 紫錦唐松が開花 ギボウシが終わって 桔梗が咲き始め 季節はどんどん

        オカトラノオもあっという間に終わりそう

      DSCN3665 のコピー_edited-1 DSCN3666 のコピー
    ナニ、寅の尾・・・・・ボクの尾っぽのほうが立派だろブリン 


このページのトップへ

コメント

楽しいお庭~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-483
こちらは今日も35℃を超す暑い1日でした。
まだ身体が慣れていないので辛いわ~ v-356
ミャーだけはひたすら 忍! って感じで絶えていますけど・・・。
可愛いベル v-340 がたくさん・・・ とっても楽しいわね。
インテグリフォリア・アルバ、我家の青花はお休みに入りました。
秋にもう一度咲いてくれるかな~ v-344
オーストラリアン・ブルーベルズはこちらでも咲いています。
大好きなお花なのでとても嬉しいの v-360
篭口はもちろんクレマチスは花期が長いから楽しいわね。
ミュウちゃん v-283 の尾っぽも立派よ~ v-426
 

  • 2012/07/19(木) 20:14:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ そちらは夜になっても暑いのでしょうね
ミャーちゃん どんなこと思ってたえているんだろうねv-283 ガンバレ!
ゴメンナサイこちらはチョー快適です
今回は頭痛、肩こり、腰痛の三重奏でしたi-194 でもいまは復活よv-91
夕方庭の水遣りに出るとお花がぐったり i-195
何度あったのかな?
もうたくさんのベルで庭は大賑わいよv-339v-341
クレマチスって暑さにも強くって頼もしいわ
ミャーのママさんの青花のアルバは素敵な色よね
今回また処分品クレマチスをゲット、蔓でないけれど花後で何が咲くかはv-361
お店の人、名前もわからないっていうので楽しみ倍増だわ
ミステリーツアーみたいよね
オーストラリアンブルーベルズは諦めていたので花芽を見つけたときは嬉しかったわv-354
ミャーのママさんは白花もお持ちよね~v-340
ミュウコの尻尾、エッヘン、立派でしょv-363

  • 2012/07/19(木) 20:55:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する