猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             雨上がり 庭で一番大きくなった萩に

    ヒラヒラ ヒラヒラ  055 のコピー1
                迷いながらのキアゲハ


             普段は目にもとめない ツユクサ

雨上がりに見ると 052 のコピー  023 のコピー
                ときめき度アップ


     いつの間にか 014 のコピー
         ムラサキシキブがビッチリと開花していた


           ヒメイワダレソウも一気に花数を増やしていた
     002 のコピー1 リッピア
     小さな小さなお花 3㎜くらいのお花が集まって一つに見える

       お友達にいただいたお花もやっと根付いたみたい
 ハナクルマバソウ ハナクルマバソウ
  5㎜くらいの小さなお花が集まって4㎝位のボンボリに
         これからたくさん咲いてくれそう~ 


              雨の日は寝てばかりのミュウコ

ネコの動画を見ていたら RIMG1565 のコピー
身を乗り出して、真剣に     それ ボク? 

かなりそっくりだけど ミュウコよりは若々しいよ

           RIMG1577 のコピー
           ネコのクセになかなかやるな
     
あなたもネコよ もうじき11歳のおじいちゃん

ミャーのママさんに教えてもらった動画に夢中のミュウコと環
だいたい同じ歳 どおりで気が合うと思った




このページのトップへ

コメント

もう、秋のたより

もう、秋の花が咲き出していますね。
夏は終わりかしら?
こちらは連日曇りや霧雨のような・・
涼しくて過ごしやすいですが、暑い日も懐かしい!
環さんのお庭はいつも楚々としたお花が咲いているのね。
うちはだんだん草ぼうぼうに^^;
このところ山はご無沙汰。
秋草花を探しに行かなくては・

  • 2012/08/06(月) 08:50:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-279
萩の花芽がハッキリと分かるわ~。
当然と言えば当然だけど、秋のお花はそちらの方が早いのね・・・。
一気に季節を追い抜かれたって感じだわ v-355
>ヒメイワダレソウ
お揃いね、増え過ぎて邪険に扱っていたら通路で咲き始めました。
お花は小さめだけど、健気な咲き方で好感度アップよ v-344
雑草に負けず、頑張って欲しいわ~。
少しは環さんのお庭を見習って草抜きをしなきゃね v-392
>猫の動画
良く出来ているわよね~、笑ってしまったわ v-283

  • 2012/08/06(月) 16:39:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

猫の動画(*^▽^*)

こんにちは。
猫の動画、すごいですね。
何度も再生して見てしまいました。
実家の2代目猫ちゃんは、
アメショーでしたi-101

  • 2012/08/06(月) 21:57:00 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こちらもお天気はピカピカでも朝晩はめっきり寒くなってきました
北見ほど極端ではないけれどね
もう猛暑は終わったかも
北海道の夏は、あっという間よね
お花の好みが野草の小さい花なので庭は雑草畑のようよ
草ぼうぼうのハマナス庭園も私好みかもv-344
もう、ウチはお寺さんが来てお盆参り
今年はあっちこっちと新盆で忙しく野山歩きはしばらくお預けだわ
ハマナスさんの秋花便り楽しみにしていますv-475

  • 2012/08/07(火) 17:44:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
チョウチョさんお花に留まってくれなかったけれど萩はもう咲いているのよ
そうそう、これから秋のお花はこちらの方が先に咲き始めるのよね
シュウメイギクも花芽が上がってきたわ
もう咲いているお宅もあるのよ
ヒメイワダレソウはどこかで聞いたことがあると思っていたらミャーのママさんのお庭だったのね
小さいながらもたくましいお花なのね
グランドカバーにいいかと思って・・・・・でも越冬できるのかがe-3だわ
先日玄関前の猫じゃらしを息子がヒョイと抜いてしまったの
「それ大事なの!」と叫んだら「草だろ!」と言われちゃった
確かに草だけど茶花にもいいし、ミュウコのおもちゃにもなるし・・・・・
やっぱりウチは草畑だわ
動画楽しくって ミュウコも覗き込んでPCの周りをうろうろ
今だにPCの中に生き物が入っていると思っているバカで可愛いミュウコですv-283

  • 2012/08/07(火) 17:59:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
動画 上手に作っているわよね
何度見ても楽しいわ
テレビではYKKのCMも好き
あまり見れないけれどアフラッグのCMにたま駅長さんが出ているのも気になるわv-283
アメショーを飼ってらしたの うわ~っ あこがれちゃう
しま太郎似の猫ちゃんは先代になるのかしら?
元気にしてるかしらねしま太郎v-283

  • 2012/08/07(火) 18:08:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する