猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

   今年のお盆はあちこち新盆でお墓とお寺を駆けまわり

   せっかく帰っていたお父ちゃんはミュウコと留守番だった

   ご、ご飯・・・・  DSCN3943 のコピー

       出かけるときは置き餌をしていくけれどすぐ食べてしまう

 食べ過ぎたかも・・・・ DSCN3940 のコピー
                    

              いつまでたっても学習しない猫


今年はじいちゃんの新盆 登別にあるお墓にお参りをして、あとは実家の片づけ作業
  
父の絵は登別市の施設で保管していただいているけれど

               さらに10点ほど置けるとのことで
 絵の選別と写真撮影 RIMG1745 のコピー
              蜘蛛の巣が気になるばあちゃん

   RIMG1694 のコピー  RIMG1739 のコピー 
   あっ、また来てる          なにーっ 来てたの

 邪魔しない方がいいよ
 RIMG1734 のコピー

               いつもの猫たちが集まってくる


                  『 同居家族B 』
父の20年以上前の作品 RIMG1759-のコピー
   エプロンにもネコが描かれているような気がするが・・・?

   モデルはばあちゃん RIMG1761 のコピー
              歳とったから恥ずかしいべさ

先日タクシーに乗って運転手さんに「私何歳に見える?」と聞いたら
「85歳くらい」との答がかえってきたのが不服らしい ピッタシなのに


ばあちゃん 札幌行っちゃうの? RIMG1724 のコピー

うん、でももう少しいるから仲良くしてやってね




このページのトップへ

コメント

今年のお盆は

今年は大忙しのお盆でしたね。
お疲れ様でした。
重なる時ってあるものです。
其々に見届けて、あちらの世界にお帰りになったかしらね^^♪
私は夫が亡くなって早や7年に。
懐かしさがウェイトを占めて行きつつある・・

お母さまも引っ越しの準備にお忙しそうね。
ニャンたちが入れ替わり顔を出してお相手も楽しそうv-283
引っ越してしまうとニャンたちは淋しくなるわね
お父様の絵を拝見しますと、昔からニャンがたくさん訪れていたんですね。

  • 2012/08/17(金) 05:15:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

よかったですね♪

お父様の作品、追加で保管場所が確保できてよかったですねv-426
モデルのお母様、ちっとも変っていないわv-392
そのお隣の方はどなたかしら?
一度お父様の絵をしっかり拝見したいです。
そんなチャンスができること願っています。

お忙しい毎日でしょうが頑張ってねv-91

  • 2012/08/17(金) 07:54:11 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

みんな可愛い!

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
とてもお忙しくしていらっしゃったのね、お疲れさまでした。
ミュウちゃん v-283 もお留守番ご苦労さま~。
今日は朝から蒸し暑くって、滅茶苦茶不愉快です・・・ 。
台所で火を使うと息をするのも苦しいわ~。

お父様の絵、皆さまに観て頂けたら嬉しいですね。
同居家族・・・ 大作ですね、凄いわ~ v-405
ご近所ニャンコたちも友好的で可愛いわ~ v-344
落ち着かれるまで大変でしょうけど、ご無理しないでね。

  • 2012/08/17(金) 16:48:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ホント今年のお盆は大忙しでした
お父ちゃんはふた盆目の先輩、時間がたつのは早いわ
ご主人、7年ていうとついこの間ですよね
いつも悲しくなったとき、ハマナスさんもこんな時を乗り越えてきたんだなあと思うのよ
未だに帰ってきそうでe-263
私も懐かしいって思えるようになる時が来るのよね

母は着々と引っ越し準備を進めてハラハラなのよ
二階のものをどんどんおろしてスッキリさせて・・・
怪我でもされたら一大事だわ
昔家にニャンコが集まっていたけれど、今はご近所の方がまとめて面倒を見てくださっているのよ
飼い主が飼えなくなったネコを集めて
だから人懐っこいニャンコさんたちなのよv-283

  • 2012/08/18(土) 20:23:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
父の大作がまだ30点ほどあって、こちらには持ってこれないので大型ゴミに
なんて考えていたのよ ホントよかったの
モデルの母はふくよかだったのに今はしわくちゃよv-510
もう一人は誰でしょう
ネコの絵を描いていたころは私が子育てで忙しくあまりじっくり絵を見ていなかったの
札幌の老人施設で飾ってくれるお話があり10点ほど持ってこれるかもです

昨日今日と子供たちに手伝ってもらって襖貼りでした~
miyさんのアドバイスのお陰で結構うまくいってv-410
6枚完了v-364
内職できるかも~♪

  • 2012/08/18(土) 20:33:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今北アルプスの番組を見ながらです~v-55
上高地が出てワクワクi-176
息子のお盆休みは明日までの9連休で、向かいの家の片づけや改修と手伝ってもらって忙しくしてましたv-91
毎日名古屋の気温を見ているけれど、いまだに30℃を超える日々よね
そちらで暮らしている人たちを尊敬しちゃうわ
体調管理しっかりして倒れないようにね

父の絵も小品は貰い手がついても大きい絵は行き場がなくて困っていたのよ
もう、だいたいめどがついたので一安心だわ
あとは家の片づけ
母がせっせとしているので私の出番はないかも~
とにかく怪我をせず、病気をせず無事にこちらに来てもらいたいわ
ニャンコが集まってくるとついお仕事中断で追っかけまわしてましたv-212v-355
そんな室蘭ともお別れかと思うとちょっとさびしい気もしている環です

  • 2012/08/18(土) 20:44:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する