猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    オオバギボウシは随分前に咲き終わった

6月24日撮影 034 のコピー

ここ少し天のお恵みがあってしっとり気味の庭

        今は小さなギボウシが次々開花

              鉢植えのギボウシ
葉には縁取りがある 018 のコピー
こじんまりとぎっしりついたお花が可愛い
地植えにしようか思案中

こちらは去年バーバスカムさんにいただいたギボウシ
 124 のコピー  004 のコピー  110 のコピー
ひとまわり大きい鉢に植え替えたら株も育った 滴がお似合い 

 
そして気が付くともう開花していたのは

          晩夏の貴婦人 タマノカンザシ
去年より 004 のコピー 007 のコピー
お花が貧弱なのは栄養不足かな 葉色もステキなので
もう少し目立つところに植え替えよう 写真も撮りづらいので
 

お花に夢中になっていると 背後に強い視線

撮影は終わったかい? RIMG1773 のコピー

 ビビるミュウコの前を RIMG1775 のコピー
                 のしのし通過

      蹲に行って RIMG1777 のコピー
           ゴキュ ゴキュ ゴキュ

たっぷりのどを潤し、堂々と立ち去って行った

お庭 乗っ取られちゃうよ DSCN3982 のコピー
               いいもん、僕 おウチがいい

最近の引きこもりの原因はダイヤ君の臭いのせいだよね~


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する