猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           猛暑続きの札幌も 昨日がピーク

           今日は雨が降って庭もしっとり

草丈が80㎝程になり庭をピンクに染めているカワラナデシコ 
   004 のコピー 012 のコピー
花径5cmもある大輪や 2cm位の可愛いものまで 
濃いピンクや淡いピンク 先祖の出身地は伊吹山


      真っ赤なルコウソウも庭をにぎわしている
  002 のコピー 038 のコピー
   シュウメイギクが咲きはじめ秋の気配


       遅れたけれどメド―セージも真っ盛り
            005 のコピー1

           処分品で買った
   サルビア系 004 のコピー


           こちらも処分品のラムズイアー
切り戻しで花が咲いた027 のコピー 
         ふわふわのネルのような分厚い葉が魅力 


            こちらも恥ずかしながらの処分品 
               お店の人も名前は
どんな花かもわからず DSCN3992 のコピー
買ったら、お花が咲いた インテグリフォリア系 木立性
               来年が楽しみ~


こちらは処分品じゃない、いただきもの

        どっちのキャットテールが立派かな

      DSCN3716 のコピー 046 のコピー
     肥料好きと聞いてご馳走をあげたら立派なお花に 



今日のサギさん 018 のコピー

            このページのトップへ

コメント

賑やかなお庭ね♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-483
とっても賑やかで楽しいお庭ですね。
夏のお花と秋のお花が同居している感じ・・・。
カワラナデシコもこちらより花色が鮮やかで綺麗だわ。
うちのはもっと淡い色合いで淋しいわ v-390
もう少し気温が下がったら良い色になると思うのですが・・・。
シュウメイギクも咲き始めたのね。
今年は葉焼けして哀れな状態・・・ お花は諦めています。
ピンク色のサルビアはご近所にあるサルビア・ブキャナニーに似ているかも~。
サルビアは種類が多いからお手上げですが・・・ v-356
クレマチスもインテグリフォリア・ヘンダーソニーに似ていますね。
キャットテールも見事に咲いて拍手~ v-360
もちろん、ミュウちゃん v-283 の尻尾も立派よ~。

  • 2012/08/23(木) 20:50:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お陰様でカワラナデシコがとっても立派に育って咲いているのよ
色も大きさも様々でどれもステキなの
小さいのは切り花にするととても可愛くてe-349
オキシペタラムブルースターは出てこなかったのi-195
こちらでは一年草なのね
シュウメイギクはきれいに咲きだしたわ
ピンクも欲しいけど・・・・
>サルビア・ブキャナニー
そうそうきっとこれだわ 葉が光沢があるのv-352
>インテグリフォリア・ヘンダーソニー
そう、ミャーのママさんのと同じような気がしているのよ
名前がわかってスッキリ、ありがとうe-266
キャットテールは猛暑の日は陰に避難でした
今、しつこくサギソウ画像追加したので見てくださいねv-392

  • 2012/08/23(木) 21:32:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

サギさんが舞っている♪

鷺が舞っているような美しいサギ草。
写真の撮し方もお見事e-460
お庭のお花はすっかり秋模様ですね。
>キャットテール
ご両人とも立派よ!
秋が深くなると紅い色が鮮やかになりますね。
環さんはどんなお花も大事に育てていらっしゃる。
この暑さで、行き届かない我が家の庭。
お花が萎れていますv-395

  • 2012/08/23(木) 23:42:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~ 純白のサギがあまりにも素敵でしつこくアップしてしまいましたv-392
今日は午前中は鉢の植え替えをして、午後は東山魁夷展を見てきたのよ
とても涼しくなって動き回るのもv-441ルンルン
キャットテールは肥料をあげたとたんに元気なお花を咲かせてくれました
今日はまた思いがけないお花が開花だったのよv-340
後日アップしますね
うちは手をかけなくても元気に育つお花ばかりなのよ
ハマナスさんはお野菜も作っているから、ご立派だわv-383v-382
これからは秋のお花ですね~v-475

  • 2012/08/24(金) 21:48:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する