猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

               DSCN3934 のコピー
               そんな季節だニャ―

               そんな季節って???

              DSCN3918 のコピー
               お雛様の季節ニャ

あっ、いや、お雛様にはまだ早いんだけどね




85才の室蘭の母は四姉妹の次女 

母が室蘭を離れるにあたって 姉妹が送別会をしてくれる事になった


以前に母の姉から端布をたくさんいただいていたので

叔母さん思い出の布で 066 のコピー
チクチク チクチク・・・・

仲良しのかしまし四姉妹 子供のころから室蘭で苦楽を共にし 
艦砲射撃直撃の中 064 のコピー
逞しく生き抜いてきた

四姉妹が顔を突き合わせてのおしゃべりは最後かも・・・
                 
叔母さんたちへ 056 のコピー
私からささやかなお礼の気持ちのお雛様


それぞれ全く性格の違う姉妹の人生は 室蘭版 若草物語のよう

10月5日 思い出話に花が咲き 大笑いの一日

どのお雛様にしようかで大盛り上りだったそう 姉妹がいるってうらやましい


 
また、母は父の介護をしながら自宅で大正琴を教えていた

7月には室蘭地区の最後の発表会にも出演

先日は自宅での生徒さんとお別れ演奏会
毎年任されていた 013 のコピー
          プログラム作成も最後となった

引っ越しを一か月後に控え、着々と引っ越し準備を進めている母

札幌での生活を楽しみにしている ミュウちゃんよろしくね!

            DSCN3985 のコピー
            婆さんだらけになるニャ 

その前にスイカが来るんだよ~138139.gif

いつまでもスイカではかわいそうなので おテンキちゃんと命名

           テンテンでちゅ 
元気な鳴き声に RIMG2496 のコピー
           新米オババはメロメロ









このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する