猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       浴室の窓を開けると涼しい風が入ってくる

          開けると即飛んでくるミュウコ

網戸越しに見る外の一点 RIMG1953 のコピー
                  あっ、まだある

見える景色は裏のお宅の畑だけ

          猫が気になるのは いったい何でしょう

    食べごろかもニャ RIMG1952 のコピー

いや、もう少し大きくなるんじゃないかな・・・・・

               気になるその正体は
        キウイ!! RIMG1960 のコピー

キウイフルーツはマタタビ科だから猫が気になるのも納得~ 

猫より環のほうが気になっているかも

気になると言えばもう一つ

           先日知事公館で見たポスター
これは気になります RIMG1873 のコピー

 9月8日からですね
えっ、明後日・・・・ 


そのときいただいたパンフレットをみて
       ドッキリ DSCN4034 のコピー

       あまりにもミャーちゃんそっくりで並べてみました
    DSCN4034-のコピー1697125752_103.jpg

    本物のこの絵が気になる 〈猫〉 が気になる。」 展 

今回は前売り券も買ってある・・・・いつ行けるのだろう




※ ミャーちゃんの写真勝手にお借りしました
  ミャーのママさんゴメンネ~ 

  このページのトップへ

コメント

可愛いねぇ~♪

うんうんv-10
ホンモノのニャンv-283も可愛いのですけど
モチーフとしてのニャンも作者の愛情もプラスされているせいか
愛らしさ倍増なんですよね~v-415
じっくりニャンの世界に浸りたいですねぇ~v-344

  • 2012/09/07(金) 10:06:53 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
猫って絵になるのよね~v-283
作者の捉え方で愛らしくなったり、妖艶になったり、ひょうきんになったり、険しくなったり
どんなニャンに出会えるか楽しみだわ
でも、忙しい・・・・会期が長いからなんとしてでも行かなくっちゃi-176
v-34紅葉の頃の知事公館もいいかな

  • 2012/09/07(金) 17:28:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ビックリ~!

環さん、ミュウちゃん こんばんは v-22
確かに猫って絵になりますよねぇ・・・ v-283
身体が柔らかいからどんなポーズでもとれそうね。
ふんわりとした温かみも感じますし・・・。
でもこれって猫と一緒に暮らさないと分からないかもしれませんね。
今朝、こちらへ伺ってビックリ~ v-405
ミャーは今も似たような格好で寝ていますよ・・・。
> 「〈猫〉 が気になる。」 展 
名古屋にも来ないかしら・・・ v-360

  • 2012/09/07(金) 18:43:23 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーちゃん 誘拐しちゃいました、ゴメンネ~v-421
ミャーちゃんの寝顔はたくさんあるので このポーズがすぐ見つかるかと思ったら・・・・
意外と写さない寝姿かもしれないわ
ミュウコも一枚もないもの
普通にただ寝ている姿を絵にするってすごいなあと思ったの
調べてみるとこの絵が完成するまで6年もかかったとか
それで片方の髭を描かないうちにモデル猫ちゃんが亡くなってしまったそう
そんな猫の絵、見るのが楽しみだわv-283
いろんな人の猫の絵を見ることができるのも嬉しいわ
名古屋でもあるといいのにね 

  • 2012/09/07(金) 19:59:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

なるほどね~

キウイはマタタビの親分みたいなものですから・
ミュウコさんが気になるのも納得!
それにしても庭で育つの?
千年の森は行ったことがないけれど、良い処ね。
是非行ってみたいわ。

  • 2012/09/08(土) 18:59:52 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんにちはv-222
miyさんとお出かけしたり、室蘭に行ったり、篠笛を聞きに行ったりv-29
毎日忙しくして ブログ滞りがちですv-392
今日は久しぶりの雨で庭が潤いましたe-263
でも土の中はまだまだカラカラだわ
キウイフルーツ
裏のお宅でもう何年もなるけれど 実を見たのは初めてだわ
雌株と雄株が必要と言ってました
そうだ、ミュウコに葉っぱいただいてみよう 喜ぶかもv-22
千年の森、人工的な部分と自然のままの部分があってとてもいいところだったわ
もう少し早い時期に行くとガーデンのお花ももっと楽しめたかもですv-299
今 miyさんが来るってv-5 火山礫をお分けすることになっていたのよ

  • 2012/09/09(日) 18:03:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する