猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            日傘を差したスイカ泥棒

 環ではありません IMG_4371 のコピー

      家族が少なくなってこんな大玉スイカを買うことがなくなった


先日友人から二人家族の我が家に とうきび10本入り段ボールが3箱届いた

                30本!!

この暑さで一気にトウモロコシが成長し虫にやられてしまい

家畜のえさにするしかなくなるとのことでその前に送ってくれた

時間勝負の野菜 あちこち必死で配った

          そのあと我が家の分を茹でて
        一人で大汗をかきながらほおばった
ぎっしり実が入って 016 のコピー
とても甘い      無農薬のおいしさが口に広がる         

   夜はとうきびご飯 007 のコピー
   お塩とお酒を入れて プチプチ感がたまらない



  朝はとうきびパン 009 のコピー
              コーンスープにとうきび1本付き

ミュウコもノルマ1本ね RIMG1967 のコピー
             ・・・・どうやって食べる・・・・

家族が少ないと食べるのも限界 残りは実を外して冷凍保存した


大玉スイカもそろそろ食べごろ・・・いやいや産まれ頃

       元気な子が RIMG1582 のコピー
       産まれることをせつに願う今日この頃

家族が増えて大玉スイカを買う日が来るかもしれない


このページのトップへ

コメント

スイカは・

いゃ~、立派なスイカ入れ子さんですね~v-410
もう間もなくご対面かしら?
楽しみね、そしてお大事にしてくださいね。
暑い日続きで作物の成長がが進んでいるようです。
トウモロコシは今、特に。
農家の方や漁師さんはド~~ンとなんでも持ってくるので、嬉しいけれど悲鳴ですね。
環さんは偉い!
いろいろ工夫してお料理に。
私はせいぜい茹でてかじっているだけ^^;

スイカは買うことがなくなった我が家です。

  • 2012/09/02(日) 07:36:09 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは。
もう少しなんですね!
連日暑いですから、お体大切に(*^▽^*)
うちのお隣さんの娘さんも、
今月末が予定で里帰りしてきています!

  • 2012/09/02(日) 10:08:53 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

食べたい~(笑)!?

日傘の娘ちゃん、ポンポコリンのスイカちゃん
e-238
めちゃ食べたいわ~(^.^)/~~~…ってそんな話じゃないよね(笑)
まるで絵画のようなショットで笑顔が目に浮かびます♪
とってもいい一枚だわv-426
とうきびメニューがこんなにたくさんで凄いわv-10
これまたおいしそう~~v-392
9月に入ってもこの気温。
妊婦さんもバテなければ良いですね。
そーいや我が家の息子Bも9月生まれ。
暑い夏でした~e-269
御安産をお祈りいたしますe-465


  • 2012/09/03(月) 11:00:29 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

おめでとうございます!

環さん、こんにちは~ v-22
お嬢様、ご予定日が近いのですね・・・。
この夏は慣れない暑さで大変だったでしょうね。
ご安産を心よりお祈り申し上げます、頑張ってね v-360
スイカ・・・ 我家もふたりだからカットしたスイカしか買えないわ~。

とうきびもバリエーション豊富で充分楽しめましたね v-392
ミュウちゃん v-283 もとうきびを頂いたの~ v-236
こむちゃんを思い出してしまったわ v-347

  • 2012/09/03(月) 15:43:50 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
おはよう~ お出かけ多く夜はバタンでしたe-261
大玉スイカでしょう もう破裂しそうだけれど予定日まで2週間以上あるのよ
自分のことは忘れているので、この姿面白くって ついアップしてしまいました

食べ物、5人家族の時は箱や大山をかっていたけれど、
今はたくさんいただくとどうしようと思ってしまうわね
でもとても美味しいトウキビ堪能しましたv-410
大きなスイカにかぶりつきたいお天気ですねv-381

  • 2012/09/04(火) 09:03:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうi-178
暑い日続きで わが家のスイカ泥棒、たいへんそうです
大きな山口スイカ、食べたんですね
丁度あれくらいの大きさですよ
ご近所のお嬢さんもですか 同じくらいの誕生になるかも
たくさんの演奏会続き、panaさんも暑さに負けず、
いい音色をお聞かせくださいね~e-343

  • 2012/09/04(火) 09:13:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
いい雨が降って少し庭も潤ったかな
今日も暑くなりそうですね・・・・明日は・・・i-3
娘とスーパーのスイカ売場に行ったらホントに泥棒みたいで大笑いでしたv-432
マタニティードレスを着ないからいっそう目立つのよね
miyさんも〇十年前の今頃こんなだったのね

一昨日、十勝千年の森に行ったら、丁度馬頭琴演奏会があったのよ
サガさんの演奏初めて聞くことができ、ラッキーでしたv-230

  • 2012/09/04(火) 09:24:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーんママさん
お祝いのお言葉ありがとうi-178
今は無事に産まれるのを祈るばかりです
keitanさんのところも気になり覗いていたの
無事出産され、猫ちゃんも元気になってよかったわv-354
この暑さ 妊婦は大変だけれど 赤ちゃんにとっては涼しくなってから出てくる方が安心だわ
と、お婆発言です
トウキビ、ミュウコに無視されました
その時私もこむちゃん食べてたよなあと思いだしていたのよ
こむちゃん、ダンク君に会いたいわよねv-344

  • 2012/09/04(火) 09:33:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する