猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日忙しいmiyさんと日にちを調整してやっとデート

ふたりの行くところ、お洒落とかステキとは縁遠い雑草の中

やぶ蚊に刺されながら

  「キツリフネの種が欲しい」「 サラシナショウマ抜けそう」

  「ゴボウ、根っこから、よいしょ」

小別沢 心霊スポットのトンネル前で怪しいおばさんたち

結局、発掘装備不十分につき収穫ゼロ 


この後 細い砂利道をどんどこ どんどこ奥へ奥へ  

クマ出没の看板を横目に果敢に進むmiyさん車 

行き止まりとなったそこがこの日の目的地


ここはmiyさんが IMG_6128 のコピー
偶然見つけたところ・・・って、偶然通る場所ではないけれどね


            高山植物と山野草の店
    アルムさん IMG_6135 のコピー


        雑草の中の可愛い動物に目を細め・・・・ 
 IMG_6141 のコピー IMG_6137 のコピー

        辺りを見ると 一面 鉢 鉢 鉢 鉢
 IMG_6144 のコピー IMG_6158 のコピー

その様子はmiyさんの紹介で知っていたけれど想像以上の数

驚きやら歓声やら大声を出していたら

ひっそりお世話をする IMG_6147 のコピー
お店の方のお姿が・・・・(環に似ているとmiyさん)

あまりの数に何を伺っていいものやら????

ここは世界の山野草・高山植物を、生産・育種・販売しているナーセリー

見たことがあるかなと思っても外国のものだったり

          内地の山のものだったり
 お花の時期も IMG_6150-のコピー
 済んでいるので、何が欲しいかもわからず

初歩的な育て方を教えていただき ふた鉢ゲット

        なんだかレベルの高い植物たちで 帰り道 
鈴なりのノブドウを IMG_6175 のコピー
見たらホッとしたかも

このアルムさん 実は4年前 お父ちゃんと目指そうとしたことがある

その後もサエちゃんとふらふら探したことも・・・・

でも、こんな場所、絶対見つけられない 

偶然たどり着いたmiyさんの行動力に大拍手 

miy家に着くと IMG_6177 のコピー
こんな素敵な用意がしてあって  今年初のスイカにお抹茶もいただいて

満足、満腹 おしゃべりも盛り上がって楽しい一日

バッテリ―忘れでmiyさんまで借りてしまった

この日ゲットしたふた鉢、うまく育てられるのだろうか・・・・ 




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する