猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         9月に入っても高温続きの札幌

     先週の土曜日8日もギラギラの夏日 篠笛演奏会に♪

    RIMG2055 のコピー RIMG2057 のコピー
      中島公園を通り抜け コンサートホールキタラへ

     全道から集まった山口流 篠笛奏者さんたちの笛の会 

   全部で68曲でしたが、午後からの一部を楽しませていただく 
  
    RIMG2069 のコピー RIMG2066 のコピー
    太鼓の音が気に入ったようで ボコボコはしゃぐスイカ君


          勝手に休憩タイムを入れて 
    この日環は RIMG2072 のコピー
          お気に入り単衣の着物でした~  

          会も終盤 お友達の「湖」の演奏
           きれいな音色に吸い込まれる
スイカ君も篠笛の RIMG2074 のコピー
           生演奏を子守歌に 贅沢~

お友達はとても視力が良くて 舞台からスイカ君を見つけてくれる


そして今日15日は 紙芝居と篠笛演奏会

           場所は我が家の近く  

なんとここでは RIMG2093 のコピー
       お友達のお父様の絵画展も一緒に開催中
北大農場 百合が原公園 小樽運河など身近な風景画にホッとする

お父様の絵画の前で RIMG2104 のコピー 
赤とんぼ ほたるこい もののけ姫 などなじみの曲

やはり間近で聞く篠笛の音色はジーンと心にしみる

紙芝居も見入ってしまい、帰りにはポップコーンのお土産も付き

          相変わらずお美しいお友達
 素敵なお着物姿に  RIMG2101 のコピー
 うっとり~ ・・・・・最近追っかけおばちゃんですね





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する