猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    登別の高速を出ると出迎えてくれる赤鬼

9月初め 父の絵を  RIMG2038 のコピー
      札幌の老人施設で飾ってくれることになり
      室蘭の実家と登別の施設から絵を運んできた


   9月25日 047 のコピー
        老人施設が完成 内覧会があった


        玄関正面にどーんと飾られた漁師の絵

           RIMG2284 のコピー


広いロビーに100号の大作をまとめて飾ってくださって

             まるで個展のよう

 007 のコピー 003 のコピー


道庁の大作は 022 のコピー
            一番人が集うところに

理事長室には 031 のコピー
工場と 漁師の2点 

100号7点 001 のコピー 019-のコピー
小品20点を 廊下やロビー、各部屋に上手に配置してくださった

自宅にあっても重ねて保管するだけの絵が

少しでも多くの人に見ていただけることになり母も喜んでいる


  018 のコピー 024 のコピー
             一緒に娘の絵も2点飾られた


生前実現できなかった孫との展覧会

今こうして同じ場所に飾られ、誰よりも父が喜んでいるような気がする



私も最後はこの施設に入れてもらおうかなあ・・・・・

           入るには介護認定が必要とのこと

最近のお母ちゃん DSCN4191 のコピー
              ボケてるから入れるね 




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する