猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       9月の末 テンテンの産まれる前のこと

        鈴なりのホオの実がついているのは
知事公館の裏庭 RIMG2294 のコピー

気になっていた 〈猫〉が気になる。展 にやっと行くことができる

 RIMG2304 のコピー RIMG2296 のコピー
 久し振り サエちゃんと三岸好太郎美術館前で待ち合わせ


             絵の中に描かれた猫 

・浮世絵のの猫 ・名脇役の猫 ・やっぱり猫が主役 
・ファンタジーと神秘の世界の住人 とテーマごとに分けられ展示

林竹治郎さんの「朝の祈り」はおなじみの絵
なのに猫が描かれていることに今まで気づいていなかった


猫の寝息が聞こえてきそうな長谷川潾二郎さんの「猫」は
やはり素晴らしく、しばし絵の前で動けなくなってしまう
描かれなかった髭も確認

ちょうど我々が行った日はオリジナルスイーツデーということで
猫のクッキーが販売 RIMG2324 のコピー
           サエちゃんが娘に買ってくれた
ホロッととろける食べ応えのある美味しいクッキーだった

展覧会は昨日で終了 猫好きさんたち見逃さなかったかな


              わが家の気になる猫は
  えっ、なにーっ!! RIMG1158 のコピー
   ボクの階段封鎖するって・・・ それは固る!!


テンテンが上っては大変と対策を思案中

子供の成長は早いから何とかしないと・・・・妙案はないかしらネ

 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する