猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       11月2日、約一か月のお産扱いの任務を終了し

        テンテンを家まで送り届け、夜室蘭へ向かう

        待ち構えていた母と急ピッチで引っ越し準備


11月4日 大安 小春日和のポカポカ陽気の中での引っ越しとなる
  
眼下に太平洋を望む RIMG3000 のコピー
高台の家ともお別れ・・・36年間、上り続けた坂道 


とうとうお別れだニャ
 RIMG2991 のコピー

そうなのよ、いつも 遊んでくれてありがとうね
 
ばあちゃん 元気でニャ RIMG2976 のコピー

ご近所さんや親せきに見送られ 母は住み慣れた室蘭を後にする

見慣れた途中の景色も見納めになるかも・・・・・

樽前山もすっかり秋色 RIMG3033 のコピー

ここしばらくの怒涛の日々を思いおこすと

よくぞここまでたどり着いたと母と自分を称賛


        11月5日 この日も秋晴れ 荷物到着 

          ニャー でっかいトラック!! 
           RIMG3056 のコピー

家財の処分、荷造り、業者の手配、引っ越しの諸手続き

すべて一人でこなしたあっぱれな母、大婆ちゃん

            曾孫の テンテンとご対面
 歳の差85歳だニャ RIMG3065 のコピー


自分の生活を大事にしたい、環に迷惑をかけたくないと

大婆ちゃんは向かいの家で暮らす

テンテン一家と大婆ちゃん これからどんな生活が始まるのか・・・・・

お父ちゃん 環の生活は一転、大賑わいだよー





このページのトップへ

コメント

ご無沙汰です

お産扱いから引っ越しの大役、
大変お疲れ様でした^^♪
それにしてもご立派なお母様ね。
お歳し(85歳)には見えないわ!
"スープの冷めない距離"って理想的ね。
少し休養してお疲れを取って、行動再会かしら・
間もなく雪の季節になるわね。

  • 2012/11/09(金) 05:38:41 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは。

お疲れ様でした(*^▽^*)
そして、これから、大事に過ごしてください。
テンテン君とミュウコちゃん、
仲良くなれそうで、良かったですね。
85歳の大婆さま、お元気そうで、
曾孫さんとご対面できるって、素晴らしいです!

  • 2012/11/09(金) 09:48:44 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

待ってました~~♪

秋晴れの中のお引越しとなってよかったですね!
本当にあっぱれなお母様、見習わなくては…v-10
室蘭って先日初めて訪れましたがとってもいいところでした。
お母様も環さんも思い出がいっぱいで名残惜しかったでしょうね。
でもまた心機一転新しい生活ですもの!
お母様もきっと一段と気合が入られていつまでもお元気でがんばってほしいですね。
きっと環さんはまだ気を張っていらっしゃるでしょうからお疲れが出ませんようにねv-22

  • 2012/11/09(金) 15:17:33 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

お久しぶり~

環さん ミュウちゃん お久しぶり~ v-222
このひと月は大活躍の環さんでしたね、お疲れさまでした v-218
お母様のお引っ越し、ご無事終了で良かったわ。
お向かいでお住まいって、理想的かも・・・。
ハマナスさんのおっしゃるようにスープの冷めない距離って良いと思うわ v-344
ご自分の生活を大事にしたいと思われるお母様ってステキな方だわ~。
素晴らしい人生の見本のような女性・・・
環さんはお母様似かしら v-236
曾孫テンテンちゃんを抱っこされたお母様、
とてもお喜びになられたことでしょうね~ v-360
お母様も環さんもお疲れが出ませんようにご自愛下さいね。
ミュウちゃん v-283 みんなを癒してあげてね v-22

  • 2012/11/09(金) 16:25:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
大変ご無沙汰いたしました
目の回るような一か月、栄養ドリンクを飲みながら、ここまでたどり着くことができましたi-6
体力のない自分にちょっとガックリだわ
85歳の母、、派手な洋服が好きなので 一見若そうに見えるけれど・・・
さあ、私も自分のペースを取り戻していかなくっちゃね
冬囲いやお漬物、そして炉開き・・・・できるかなあ
ちょっと休養してからね
見逃した秋景色はハマナスさんのところで楽しませていただきますねv-34

  • 2012/11/09(金) 19:54:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
今夜から母は自分の家で寝ることになり、ホッとしたところです
ミュウコにとってテンテンは人間ではなく同格の生き物に見えているようで、目を合わせないのよ
でも、帰るころには友好的になってe-343
これからはテンテンに追い回されるかもですね
曾孫に会えて母は大喜び
生きる力が湧いてくるようで、赤ん坊の力ってスゴイですね
抱き方も手馴れていて、テンテンも安心してスヤスヤでしたよ
四世代の生活、これからどうなるでしょうね

  • 2012/11/09(金) 20:28:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
無我夢中でここまできましたよ、何とかなるものですね
引っ越しの日 札幌は終日雨だったようですね
4,5日ともお天気に恵まれて、引っ越し日和でした
4日、札幌に向かうときは大きな虹が出て感動v-345
室蘭は見どころ満載ですよね
miyさんのところで見せていただき、コメントしたいことだらけでしたよ
観光地として、もう少し上手に室蘭をアピールしていくといいのにね
一段落して今日街に出て・・・・一人の時間に感動でした
母には一日も早く自分の生活を作ってもらって、自分で楽しみを見つけてほしいものです
そうなってやっと子離れ、親離れですね

  • 2012/11/09(金) 20:49:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ホントお久しぶりよね
母を無事に連れてくることができて、やっと肩の荷が下りました
でも、これから始まる母との生活には期待と不安があるんですよ
18歳で親元を離れて以来の生活
今すでに食い違うことがあり、ギクっとすることがあったり・・・・
どうなるんでしょう 明るく楽しくいきたいわ
バタバタ人の出入りの多い生活でデリケートなミュウコにちょっと異変が・・・
以前は考えられないんだけれど、お食事を残すようになったの
数粒しか食べないミャーちゃんよりは食べているけれど、ミャーのママさんのお気持ちがわかるような気がしました
二人になると即、甘えるのよ
これからはミュウコ中心の生活を心がけなくてはねv-283

  • 2012/11/09(金) 21:08:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する