猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日、風に雷を伴ってやっと札幌にも初雪

       今朝は庭もうっすら雪化粧をした
  067 のコピー 068 のコピー

昨日嵐の中、庭に残っているお花を救出したのだけれど・・・・

 065 のコピー 063 のコピー 073 のコピー

           救えなかったお花が震えていそう

           058 のコピー


        今年最後の切り花をあちこちに飾って

             012 のコピー
              冬を迎える心の準備


            ミュウちゃん 準備はOKかい?

              002 のコピー1
             これがあるから大丈夫~♪

   以前の箱はあまりにも小さかったので、鉢植えが入っていた籠を進呈

ぴったりサイズ!! 016のコピー

あまりにもピッタリの籠で見つけた環の方が感動だった

          テンテンにもピッタリだったね

あっ、ボクの籠なのに・・・ボクの・・・


観測史上2番目に遅い初雪とのこと 

今年はどんな冬になるのでしょう・・・・覚悟はできた(かな )!


今日はわが家にお友達が集まって忘年会の相談

今年ももうそんな季節になった






このページのトップへ

コメント

綺麗~

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-222
雪景色 v-276 遠く離れた場所から見ていると綺麗~ v-344 って思ってしまいます。
でも、生活をされる方々は大変ですよね・・・。
意外だったのだけど、今年は初雪がずいぶん遅かったのですね~。
どうか油断されずに暖かくお過ごし下さいね v-217
ミュウちゃんはテンテンちゃんと仲良くしているかにゃ v-236
お兄ちゃんだものね・・・ 籠は少しだけ貸してあげてね。
テンテンちゃんはあっという間に大きくなるから籠はミュウちゃん専用になる日も近いわよ v-392

  • 2012/11/20(火) 15:59:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
とうとうきましたv-276
去年の初雪も遅くて15日だったのよ
暖かい日が続いていたので庭のお手入れ、気を抜いていたら一気に気温が下がって
大慌てで残っていた鉢を入れました
綺麗だけれど、これから4ヶ月雪との戦いだわv-91
テンテンとミュウコは微妙な距離を保っているのよ
ミュウコにとってテンテンはまだ人間ではなく小動物のようですv-522
仲良くなって面倒を見てくれるといいなあ
そうそう、テンテンはぐんぐん大きくなって、籠は次に来たときはもう無理だと思うわ
ミュウコ専用間違いなしよv-354

  • 2012/11/20(火) 21:52:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

雪になりましたね~

寒いけれど白い世界も綺麗ですね。
ご多忙な日々を過ごされていたようですが、そんな中でも自然に目を向けて愛おしむ環さん、素敵ですね~。
今年は暖かな秋だったのでお花が遅くまで頑張っていました。
こちらは流石にもう枯れてしまって、菊の花が少しあるかな?
もう10日もすると師走ですものね。
最近はお茶のウエイトが週の半分くらいになり
着物ですまして^^;出かけることも多くなってしまいました。
山歩いているほうが気楽で良いわ~

  • 2012/11/21(水) 07:32:07 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今夜はぐんぐん冷えてきている感じですi-195
いよいよですね
冬に向かう今の季節って気分的に暗くなってしまいがち
スッポリ雪に覆われると、覚悟はできて冬を楽しめますね
忙しいというか落ち着かずPCにゆっくり向かう時間がなくなってしまいました
これも私の人生かなと
スッカリ茶人のハマナスさんですね
私は都合がつかず11月もお休みです
でも、ハマナスさんに刺激されて今日はやっと風炉を片づけ 炉の準備ができましたv-221
ハマナスさんの茶道記事楽しみにしていますねv-392

  • 2012/11/21(水) 20:27:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する