猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       昨日 午後から降り出した雪はあっという間に積もって

055 のコピー
                庭も綺麗に雪化粧


見た目は美しいのだけれど 出かけるとなると

あったかいフード付き防寒着  長い防寒靴に手袋・・・・ まずは雪かき 

暗くなってからの外出は覚悟がいた


バス地下鉄と乗り継いで・・・・・南の方はまったく雪はないけれど

ツルツル路面 サエちゃんと手を取り合ってたどり着いた「麺彩信」 

            ここのお店の油そばが美味しいらしく
 はるばる食べに  RIMG3240 のコピー
 来たわけではなく、油そば付きのライブだった


       馬頭琴 馬頭琴ライブ
       ギターコントラバスのユニットライブ

           久し振りの太田さんの馬頭琴の音色
      RIMG3251 のコピー RIMG3245 のコピー

           素晴らしい演奏に引き込まれるひととき                

      RIMG3259 のコピー RIMG3256 のコピー
    途中アコーディオン奏者の佐藤昌子さんも加わり演奏は盛り上がる

懐かしく ご無沙汰していた皆さんにもお会いでき厳寒の夜も心なごみ

余韻に浸って帰宅すると10時半 

これからの季節 出かけるのは覚悟がいるけれど行ってくると

エネルギーが蓄えられ元気の源となる

太田裕剛さんのCDがあるといいのに・・・・


このページのトップへ

コメント

残念でした(^_^;)

ご一緒できずにとっても残念でしたがとっても楽しく盛り上がったようですね。
環さんブログで様子がわかって嬉しいわv-342
今回参戦できなかったのでどこかで聴けるチャンス探さなくっちゃ♪

  • 2012/11/24(土) 21:31:30 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

 馬頭琴ライブ

ミニコンサートって良いですよね。
お食事つきはまた最高!
馬頭琴って私は生演奏では聴いたことがないのですよ。

午後は雪でしたか、雪かきするほど。
結構積もりましたね~
寒くても、夜でも、どんどんお出かけしましょう^^♪
札幌は楽しいことが沢山ありますものね。

  • 2012/11/25(日) 06:09:55 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-340 miyさん
私もご一緒できず残念だったわ
いつものことながら素晴らしい演奏だったのですが
上手く報告できず申し訳ないv-435
ミキさん、みきょうさんご夫妻、えんさんご夫妻にもお会いできて
楽しいい時間を過ごさせていただいたのよ
みきょうさんの飛び入りもありましたしネv-266
またこういう機会があったらお知らせくださいねv-230

  • 2012/11/25(日) 08:23:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
間近で聴くことができるって贅沢すぎですよね
馬頭琴独特の音色は心に染み入ります
2弦しかないの幅広い音が出る(出せる)んですよ
聴く機会があるといいですね

ちょっと意識すると楽しい、気になる催しはたくさんあります~e-343
冬も雪が積もってしまえば出かけるのも億劫でなくなりますね
雪との戦いも運動不足解消と思うことにして楽しく雪かきだわv-516v-356

  • 2012/11/25(日) 08:34:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

油そば !

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-222
音楽を生で味わうって本当に良いですよねぇ~。
馬頭琴の生演奏はまだ未体験・・・
独特の音色は何故か懐かしさを感じてしまいます。
で、油そば付きって面白~い v-405
私はまだ食べたことがないのよ・・・。
名古屋にも油そばを頂けるお店があって、看板は目にした事があります。
美味しかったかしら v-236 私も一度頂いてみたいわ~。

お母様とテンテンちゃんのツーショットもほのぼのだわ v-344
子育ては大ベテランさんだから安心してお任せ出来ますね。
長い冬だけど、楽しく活動的に過ごさないとね・・・。
またステキな雪景色を拝見させて下さいね v-276

  • 2012/11/25(日) 15:54:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
おはよう~v-222
今日はお父ちゃんの日でお寺さんが来てくれる日
もう¹1年8ヶ月になるのよ 月日の経つのの早いこと 超特急だわi-203

馬頭琴、間近で聴かせていただいてゾクゾクと興奮してしまいました
聴く機会があるといいですねえ~
そうそう油そば、その説明が足りなかったわv-373
私も初めてで、これも楽しみの一つでした
汁のないラーメンで油に絡まってしっかり味がついています
とってもおいしかったの
ちょっと麺の量が多かったかな・・・とか言いながら完食しましたv-432
是非一度 お試しくださいね

母はテンテンを大事に抱いて幸せそう
添い寝もして楽しんでいましたよ
でも、「テンちゃんおばあちゃんのところに行きなさい」と私にテンテンを渡すの・・・・・
母におばあちゃんと言われ複雑i-198
これからの長い冬 どんなことがあるかな~

  • 2012/11/26(月) 10:08:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する