猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         冬将軍様 大暴れの北海道

こんな日は  009 のコピー
         じっとしているのが常識だよ 


    まさか 011 のコピー
           出かけないよね
 

    ピカーッ  ゴロゴロゴロ

    ひゃーっ 014 のコピー
            それでも出かけるんだ
 

クリーニングに出していた防寒コートにかえて出勤の息子

そのビニール袋にこもるミュウコ 結構楽しそう


 RIMG3273 のコピー RIMG3277 のコピー
  午前10時半の大通り    真っ暗で雷がなり大荒れ

そんな中 テンテンの顔を見に行ってホンワカ~


          帰るころには木々が美しく雪化粧

            RIMG3312 のコピー

冬となる覚悟をさせられた一日となる


 室蘭・登別地方は5万世帯が停電 未だ復旧せず

母を連れてきた後でよかった

親戚に電話するとみな寒さで凍えそうになっていて心配する母

一日も早い復旧を祈る


このページのトップへ

コメント

初冬の嵐

この時季の吹雪も、道南ではあまりない感じですが・
昨日の室蘭方面は大被害でしたね。
お母さまがお傍で安心でしたでしょう。
この悪天の中、テンテンちゃまに逢いに行ったの?
日毎に可愛くなっていくんでしょうね。

こちらはあまり影響がなかったようで、雪も風も少し。
今朝はシバレていますけれど。
ミュウコさんは一応避難しているつもり?
面白いね~v-283

  • 2012/11/28(水) 05:53:10 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
昨日のお天気がウソのようなポカポカ ピカピカの陽気ですi-1
そちらは大丈夫だったのね
今朝室蘭の親せきと連絡を取るとボチボチ回復している様子でしたv-21
室蘭地方としては珍しく気温が-5度まで冷え込んだので 湯たんぽを入れ布団にくるまっていたそう
母がこちらに来ていて本当によかったわ
しかし、天災はいつどんな形で襲ってくるか予想がつきませんね
防災グッツ揃えておかなくっちゃだわv-369v-370
テンテンのところに行ったのはいいけれど帰れなくなるかと思ったわ
それも嬉しいけど
話しかけると笑うようになってめんこいのよ(ひどいババ馬鹿です)
ミュウコは袋を見ると入るのが好きで、丸見えなのに隠れていると思っているの
この子もめんこいのよv-283
日ごと寒さも厳しくなりますね
お体に気を付けて冬を謳歌してくださいね~♪

  • 2012/11/28(水) 14:11:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-222
今朝は名古屋も冷え込みましたけど、日中は穏やかでした。
陽射し v-278 があるとなしでは体感温度が全く違うわね。
ミュウちゃん、何に包まれているのかと思ったら・・・。
暖かくはないけど、忍者猫 v-283 気分だったのかしらね~。
テンテンちゃん、日毎に可愛くなって毎日でも会いたいわよね v-360
赤ちゃんって周りのみんなに幸せを与えてくれますね。
冬本番を迎えても暖かい環一家ですね v-344

  • 2012/11/28(水) 15:26:47 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今朝はかなり冷え込んだけれど日中は暖かく暖房をきってもポカポカでした
ミュウコもたっぷり日光浴できたわ
暖かいとご機嫌も良くて私の後をウロウロウロウロくっついて歩いてかまって欲しい様子なの
それで思いっきり追っかけっこでしたi-203
無邪気にはしゃぐミュウコ、大好きだわe-266
袋に籠っても隠れている気分で面白いのよ
v-511 赤ん坊の成長って早くてワクワクだわ
いっとき いっときの姿が貴重で楽しませてもらってますe-343

  • 2012/11/28(水) 19:25:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

つるつる~!

いやぁ~ひどいお天気でしたね。
今朝はツルツル道路で大変でした(^_^;)
今も雨。風も吹いています。
室蘭の停電にはびっくりですね。
御親戚の皆さんにはお気の毒ですが本当にお母様連れてきていた後で良かったですよね。
このまま根雪になってしまうのかしら?
いつもはクリスマス前には一度無くなっちゃうものね。
11月も残り僅か…。
無事に一年を締めくくりたいものです♪
鎌倉Wさんから被災地へお雛様…という相談を受けました。
同じ様なことを考えている人が身近にいてなんどか形になれば…と思っています。

  • 2012/11/28(水) 23:29:27 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
暴風雪 南の方はひどかったですe-16v-466
雪かきを覚悟して帰宅したら北区はサラッとしか積もっていなかったのよ
miyさんの方の積雪はかなりでしたね
昨日はまたツルツルで渋滞でしたねーe-365
昨夜室蘭の親せきに電話するとまだ停電中で湯たんぽを入れて寝るといってたわ
でも最後の一個のポータブル石油ストーブを買うことができて生き延びていると
室蘭の家は鷲別だったので 停電t直撃の場所、ホント母は運がよかったわ
今年ももう残り少なくなってしまって、なんだか気持ちが・・・・と言いつつのんびりです
先日小樽の友達が震災の地にボランティアで図書館の整理に行ってきたの
お土産に手作りの和柄の可愛いコインケースを買ってきてくれて、こんな形でお雛様も・・・・って思っていたのよ
v-460具体的に進めるようであればお手伝いしたいのでお知らせくださいね
忙しいことも一段落したし私にできることがあればv-91

  • 2012/11/29(木) 09:37:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する