猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          今年もやってきましたこの季節

       雪景色を見ると忘れかけていた環の血が騒ぐのです

はいはい クリスマスね 050 のコピー

                いえいえ そうじゃなくって


環の心境を読み取ってか、先週 段ボール箱を抱えmiyさんがやってきた

箱の中身はもちろん

               サエちゃんと環はチクチク縫い係 
    miyさんは着せ係 RIMG3386 のコピー
おしゃべりもはかどったけれど 手もはかどって
                二組のカップルが誕生した

やっぱりお雛様作りは楽しい 嬉しい


そして今週は篠笛奏者さんが三人訪ねてくださり

一緒にお雛様作り RIMG3433 のコピー
皆さんお着物に親しんでられる方たちで手慣れたもの

おしゃべりを楽しみつつチクチクしているところに

先週初参加のお友達が完成したお雛様を持ってきてくれる

初めてのお雛様 RIMG3435 のコピー
作った方が喜んでくださるのが何よりうれしい

篠笛奏者さんたちも皆さん楽しそうに作ってくださったのが何より

       そして今回はなんと篠笛の演奏付き
      (miyさんも環もそんな予感はしていた

「うれしいひな祭り」を RIMG3436 のコピー
  聴けるなんて うれしい雛作りですね~

          ひな祭りの歌三曲と荒城の月
母も初めて聴く篠笛に RIMG3437 のコピー  大喜び

            
「お雛様を縁に、和のつながり、059 のコピー
でもそれだけでは無くて、きっと似ている波動を持っているから
今日の時間をご一緒出来たと思う」
とおっしゃってくださった奏者さんのお言葉が胸にしみる

皆さんどんなお雛様が完成しているでしょうねえ・・・・・


あ、あの、クリスマスは 007 のコピー
                 どうなる???


あっ、そういう行事ありましたかねうやむやうやむや・・・・

このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
今や、お雛様作りは冬の定番行事(?)なのね。
ますます腕が上がって満足な出来栄えかしら?
そのお雛様作りでお友達の輪が広がるって素晴らしいですよね e-477
ミュウちゃんも接待係が忙しかったかにゃ v-236
私も年が明けたら早速飾らせて頂きますね。
ミュウちゃん v-283 はサンタさん e-489 に何をお願いしたのかにゃ~。

  • 2012/12/20(木) 20:45:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
お雛様作りは卒業したはずだったのに、お声がかかると急に嬉しくなってしまったわ
>冬の定番行事
本当にそんな感じ
年が明けるとひな祭りももうすぐそですものv-460
腕が上がるというより要領がよくなって早く作れるようになったかな
この辺で初心に帰って丁寧に作ることを心がけなくっちゃね
前回は画家さん、今回は篠笛奏者さんといろんな方とのお付き合いも深まって心も潤いますv-398
ミャーのママさんにお嫁入りしたのは初心者のころので恥ずかしい~
もう出さなくていいですからね
今年はクリスマスに気持ちが行かなくって・・・・バンダナで気分だけe-489

  • 2012/12/20(木) 22:04:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お雛様シーズン

そろそろシーズン到来です。
お雛様の環が大きく広がっていますね。
環さんはもう、ベテランの域。
いろいろ、バリエーションも多くて素晴らしいわv-354
私も広めなくては・
最近針仕事から遠ざかっています_ _;

  • 2012/12/21(金) 19:02:26 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お雛様、気が早いでしょう~♪
お陰でこうして環・輪・和が広がっていくことが嬉しいです
私は好きなだけでベテランではないのよ
今回は指導力のあるmiyさんに頼りっきりで、
たっぷり楽しませていただいたわv-460
こうして集まっておしゃべりしているうちに意外なところで
つながっているお相手だったりで大盛り上がりだったのよ
世の中狭いですe-194

  • 2012/12/22(土) 21:25:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する