猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

               今日26日はお父ちゃんの日

              朝、まずはおりく膳の用意
 
       外を見ると RIMG3518 のコピー
                こんもりの雪


     母の家を見ると RIMG3523 のコピー
                ホワイトハウス

6時半から1時間かけて、せっせと2件分の雪かき

融雪槽が満杯になるので一時休憩して ・・・・・

でも、ブルが入っていないので 家の前の道路は20㎝ほどの積雪

息子が、帰ったら雪かきをするのでもうやめなさい
     お坊さんは断りなさい

と言って、出勤イッテラッシャーイ

即、お寺にブルが入っていないことを連絡する

それなのに9時半 お坊さんがやってきた

そして、埋まった 

脱出しようとすればするほど雪を掘って動けなくなった

  お寺から RIMG3531 のコピー
  救助の車が来てロープで引っ張った

でもびくともしない

ご近所さんも3人出てきて みんなで押した

でもびくともしないどころか どんどん埋まっていく

そこに除雪のブルが通りかかった おーい 

呼び止めて 引っ張ってもらった

 めでたく脱出 RIMG3533 のコピー

脱出に1時間半かかった

お坊さんはお経をあげずに帰って行った

お寺でお経をあげてくださいとお布施を持って行ってもらった


北国の冬は厳しい RIMG3535 のコピー


ホント ホント お父ちゃん頼むよ!!

冬はこれから どうなるんだろう・・・・・ 





このページのトップへ

コメント

まぁ~びっくり!

そちらはそんなに吹雪いて積もっていたのね?
お坊さんお気の毒だったけどブルが来てよかったわねぇ~!
こちらは荒れ模様の予報だったのに晴れていたのよ。
雪かきあんまり無理しちゃ駄目よ♪
お兄ちゃんを頼りにしてね!
そしてテンテンちゃんのクリスマスとってもステキ~(^_-)-☆
さすが環さんの娘ちゃん、お料理も雰囲気作りも最高ね(*^^)v
でもなにより一番はテンテンちゃん(*^_^*)
癒されるわねぇ~(*^^)v
そして大仕事もカタがついたようですね。
大変な中でも大仕事が確実に解決していくのは嬉しいわね。
葉書届いたのね?間違って年賀状のポストに入れたので心配だったの。
でもよ~く考えたら4月までの会期のものだもの、慌てて送る必要もなかったことに
切手を張ってから気づいたの(笑)
土曜日のライブはとってもよかったのよ~。
さぁー年賀状やらもうひと踏ん張りですね。
くれぐれも無理されませんように…♪

  • 2012/12/26(水) 19:43:41 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

きゃあ~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
きゃあ~、大荒れの猛吹雪だったのね・・・。
お坊さんも驚かれたことでしょうね~ v-405
ご主人さまも空の上で大笑いしていらしたかも~。
まぁ、怪我等がなくご無事で良かったわ v-344
テンテンちゃん、可愛い~ v-360 本当に天使のようだわ。
健やかに育って欲しいと私も祈っています。


  • 2012/12/26(水) 21:14:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
えーっ、吹雪いていたのは北区だけ・・・
初めて車庫の中まで真っ白、車も真っ白だったのよ
ブルのお陰でお坊さん車脱出で来てめでたしめでたしだったけれど
その後ブルは除雪をせず去って行ったの
だからまだウチの前は危険地帯なのよv-356
今年の冬はどうなるのでしょう
miyさん、運転気を付けてくださいね
テンテンも見てくださってありがとうv-255
子供の成長って早いわねえ 
見るたびに大きくなってもったいないくらいです
展覧会、楽しみ~ありがとう
会場でのライブっていいですね
さあ、今年もあとわずか
考えると焦るので無理せずやれることだけを・・・・

  • 2012/12/26(水) 23:50:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
今日はひどい雪、お昼過ぎまで降り続けたので何度も除雪だったのよv-356
お坊さんは私が草履をはかせてあげなければらないほど足が悪い方なの
せっかく電話したのにご本人に伝わっていなかったようです
朝息子はバスが遅れて30分も待ちすっかり冷え切って会社に行ったとのことv-289
お父ちゃん、黙って見ていないで何とかしてよと仏前で手を合わせました
あと二ヶ月雪との戦い、頑張らないとね
婆バカでテンテン載せてしまいましたv-398

  • 2012/12/27(木) 00:03:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ホワイトアウト

札幌は夜明けから酷い吹雪状態でしたね。
TVで観ていました。
そんな中、お坊さんの脱出劇、雪かきとお参りもそこそこお疲れ様でした♪
オホーツクは海岸方面が地吹雪で交通障害があったようですが、北見は晴れていました。風はありましたが・

Xmasは忙しく楽しんだようですね。
主役はテンテンくんv-511と、レストランのようなディナーv-271v-272
益々目が離せない”環ばぁば”ですね。
子供の成長ってホントに早いものです。
ミュウコさんは少し妬けそうかナ?

  • 2012/12/27(木) 05:40:30 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年はぐんぐん積雪が増して、道幅も狭くなっているわ
そちらは気温も真冬並みでしばれていますねv-289
大晦日も荒れるそうねi-195
今日お寺の若い方がご近所さんやブルの運転手さんにお礼に廻っていました

昨日は大仕事が無事終了しホッとしたところにテンテンが来て親子四代でお買い物でした
夕方から吹雪いてきて 結局テンテンは泊まっていったの
テンテンをチャイルドシートに載せての運転
ハラハラだわ
ミュウコはテンテンを見ないことにしているみたいです
仲良くなってくれるといいんだけど・・・・

  • 2012/12/28(金) 18:08:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

良いお年を!

こんにちは。
12月は、雪に追われ、あっという間に、
ここまで来てしまいました。
クリスマス! 素敵な時間ですね。

ありがとうございました!

来年も、色々と、よろしくお願い致します。
お雛様の季節、楽しみです。

  • 2012/12/29(土) 20:48:08 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 panaさん
こんばんは~
慌ただしい12月 、雪かきも加わって瞬く間に過ぎてしまいました

クリスマス 諸人こぞりて
>音が順番に降りてくるだけ
あーっ、ホントだと感動してしまいました
音楽家さんは曲が楽譜で聞こえてくるんですね♪
楽しいことのたくさんあった一年、ありがとうございました
お雛様 私も楽しみです~v-344

  • 2012/12/30(日) 18:54:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する