猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の寒波から少し気温の緩んだ朝

ホッとするも外は銀世界

          雪かきはお任せして 屯田防風林へ

      家から5分 009 のコピー
              白樺に挟まれた一本道

歩く人もいなく一本道を独り占め

            歩き始めるとすぐに体はポカポカ

頭上にアカゲラ カップル 043 のコピー 

目の前にゴジュウカラ 035 のコピー

久し振り静かな冬の防風林を気持ちよく歩く

「美しい日本の歩きたくなる道500選」に札幌から唯一選ばれているこの道

もっと愛さなくっちゃね~


昨日スノードロップさんからコメント欄に詩のプレゼントがあった

まさに今日の気持ちにぴったりだったので引用させてもらった





環さんとてんてんちゃんに「詩」の贈り物です♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     「ふゆのひ」 おちばせいいち

     なんという しずかさ
     みあげると えだのあいだから
     みずのような ひかりが
     こぼれてくる
     もりは ねむるものたちの
     かすかな ねいきに みちている
     くまよ あたたかくしているかい
     りすよ たべものは たりるかい 
     かえる ねぼけて とびだすなよ
     ああ ほんとうに
     あかるくて しずかだ 
        ・・・・
     おや
     むこうの きのかげで
     てんとうむしが いっぴき
     ねがりを うった

<『のはらうたⅠ』くどうなおことのはらのみんな (童話屋)より>




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する